inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

ブログの文章は「自分なりの砂の城」

おいらがブログで書いている文章の例えとして浮かんだフレーズです。

 

砂場で、ひとりで円錐みたいな形を作って、

「リアルではないかもしれないけど、自分なりに砂の城を作ったな」

みたいに思ってるのがおいらのブログの文章だなと。

周りから見たら全然城でも何でもないんだけど、自分の中では

「こっから先は自分にはできないから、これが精いっぱいの城」

ってことにしてる感じ。

まぁ砂の城はずっと残すっていうことはできないけど、

ブログの文章はサービスが終わるまで残るわけで。

自分の文章が誰にも誇れるレベルでないのはわかってます。

でも、砂場で遊んでればそのうち城ではなくてもなにかにそっくりな

形のものが作れるかもしれないな、と思いながら作っている感じ。

 

文章術的な本を読んだらもうちょっとクオリティ上がるのかもしれないけど、

せっかくだったらまっさらから足掻いてみたいなという気もあります。

読んでくださる方からしたら迷惑な話だとは思いますが、

これからも足掻きざまを読み届けていただければと思います。