inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

10年前の8月は…?

まぁこの時期になると音楽番組とかでZONEのsecret base~君がくれたもの~が

よく流れるようになるわけですけど、10年後の8月なんてわからない。

でも!30代なかばだから10年前の8月のことならわかる!

というわけで、珍しく過去をさかのぼってみよう企画です。

 

FC2ブログの方で遡ると、この頃は完全にスマイレージメインですね。

スマイレージ表紙のアイドル雑誌を買ったりスマイルレシピ見に行ったり。

当時からスマイルレシピイマイチって書いてるんだな…

まぁその意見はぶれてないですけど…

その一方で5期イベントに行ったりして紺野さんと人生初握手をしたり。

真野ちゃんの歌を作ったり。

夏ハロコンにも行ってますね、青春コレクション評が辛め。

今もそんなにこの曲の良さに気づいてないんですけどね。

 

一方でモー娘。から3人の卒業発表に9期オーディション実施。

そんな潮目の変化のときにモー娘。をメインで追ってなかったなぁ。

一応それぞれに更新はしていたものの、主軸がスマイレージだったから。

結局その時から今に至るまで、モー娘。を主軸にしていくことはなかった。

これからもないとは言い切れませんけど。

正直アンジュルムも惰性感あるし、情勢もあって主軸が見つからない状態。

 

はてなブログというか、実質はてなダイアリーの8月の更新を見ると

WaTのCDのリリイベに行ったりしてますね。そんな時期もあったんですよ。

WaTの男性限定のイベントで貰ったTシャツどこにあるんだろう。

北陸に旅行行ったり大阪に遠征してたりしてお金あったんだなぁ…