inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

手帳の時期は本当に迷う

なんでこんなに手帳のことで悩んでるんだろう。

正直、スケジュールっていう意味で言えばGoogleカレンダーがある。

手帳にスケジュールなんて書き込んでないですよ。

ということは日記に近い感じでこの日は何があった、とか

メモしたいことを書き残してるわけなんですけど。

 

前まではほぼ日手帳オリジナル→タワレコ手帳と、1日1ページを使ってたけど

正直そんな書かないな、っていうことにようやく気付きまして。

ここ2年はほぼ日手帳weeksにしてみたら書くのが楽になりました。

でも、それでも書かない日とかあるんですよ。

結局、weeksにしたら容量が減るから使用率が上がると思ってみたら、

使用率はちょっとしか上がらなかったという感じなんです。

毎日書いてるわけじゃなくて、1週間に1度レベルでツイッターのログ見て

それぞれの日を埋めてる感じで、これって手帳必要?とすら思ってるんです。

 

手帳をなくすとそれはそれで不便ではないと思うんですけど、

手書きの量が圧倒的に減ります。手書きはある程度習慣づけとかないと

どんどん書くのがおっくうになるのでなくすのは怖いんですよね。

あと、一定の内容でメモしたいことを書ける場所がなくなってしまう。

手帳の代わりにノートでも代用できるといえばできるんですけど

やっぱり手帳のほうが手間じゃないというか。

 

まだ時間はあるので悩もうと思います。

EDiTも一度使ってみたいんですよねー。重いかなぁ…