inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

キャッシュレスブームに乗り遅れています

正直普段家ではコシヒカリしか食べてないから推しもなにもないんだけど

ゆめぴりかとつや姫推して好きな方選んでもらえばいいんじゃね?(雑)

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

と、特に書くことが思いつかなかったのでお題から書いてみましたが。

 

情弱って言われそうだけどここ最近のキャッシュレスキャンペーンに

全くついていけてなくて戸惑ってます。

現金で支払うことは少ないけどキャンペーンの対象になってるか

よくわからんからどうしたものかと思って。

Suicaだってキャッシュレスでしょ?なんか還元されるの?

商品券とかで買ったときはどうなるの?キャッシュレスにならない?

QRコード決済は数が多すぎてどれにしたらいいのかさっぱりわからん。

一番メジャーどころはPayPayなのかな?

あの宮川大輔のCMがすごいダサくて使いたくないんだけど。

でも一番多い店で使えるのは多分PayPayなんだろうな。

 

そろそろどれか登録しておいたほうがいいんだろうなぁ。

誰か教えてくれる人がいたら教えて下さい。シールあげます。