inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

#民謡ガールズ に心惹かれた話

昨日はTIMM(TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKET)の

ライブに行ってきたわけなんですけども。

もちろんアンジュルムが一番の目的でしたが、

ちゃんとした会場での眉村さんがちょっと久々なのもあったし。

ブクガに至ってはちゃんとした会場で見るのは初めてじゃないかな?

という感じで、それぞれ楽しみにしていたわけです。

それぞれ良かったんですよ、それは良かったんです。

ただ、一番心に刺さったのは実はノーマークの民謡ガールズ。

完全に存在自体を知らない状態でして、不勉強で行ったもので

むしろ良かったのではないかと今となっては思いますね。

 

で、民謡ガールズが心に刺さったのでツイートもしてみたんですね。

そしたら、久々にいいねが2桁いきましてリプもわりといただきまして。

次の無料イベントの日程を教えてくださる方、合いの手を教えてくださる方、

昨日のセトリを教えてくださる方などなど。

ハッシュタグにしてつぶやいたこともあるのかもしれないんですけど

自分の全く知らないグループにこうして優しいファンが付いてるのが

とてもいいなと思ったんですね。

 

これはぜひ現場に一度行かねばと思ってそのリリイベ見たら

神奈川からだと結構時間・料金ともにかかるということがわかり。

※公共交通機関使用の場合

それだったら東京でやる有料のライブ行ったほうがむしろ楽。

というわけで、ちょっと真剣にどのライブがいいかなぁと

悩んでいるところです。単独ライブを見てみたい気持ちは

結構強いんですけど対バンが多いのかな。

 

気になったメンバーは圧倒的に三味線の子です。

もうこれは個人の癖として楽器弾いてるメンバーを見ちゃう。

がっつり民謡寄りの子とそうでない子が混ざってるのも面白いし

ジャニヲタとして和要素を入れられると弱いところはあります。

ちょっとこれからYouTubeをいろいろ漁ったり

音源を手に入れたりしようかと思います。