inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

テレビに熱狂することはもうないのだろうか

ここで言うテレビとは、地上波で放送されている

主にゴールデンタイムのテレビ番組のことを指します。

 

やっぱり子供の頃はそれくらいテレビに夢中だったんです。

テレビが自分の全てでした。

今、それくらい夢中になっていることはあるのだろうか?

インターネットという答えは答えとして成立していない。

ネット配信コンテンツなら答えになっているけど。

コンサート・ライブっていうことになるのかなぁ。

確かに行ってるけどそれとテレビはやっぱり違う。

何が違うってこちらが払う予算が全然違う。

思い出の美化しすぎって言われそうだけど、

同じくらい楽しんでいるとしたらテレビのほうが遥かにコスパいい。

 

いや、今はネット配信コンテンツもたくさんあるし

BSやCSなど選択肢が広がりまくってるんですけど。

テレビを見ながら何もかも忘れて腹抱えて笑ったり、

夢中で時間が過ぎていたりするときって本当になくて。

録画してタイムシフトで基本見てるからっていうのもあるけど、

生で見なきゃ!って思うようなテレビが本当に減ってるよなぁ。

あの頃みたいにテレビに夢中になることはもうできないのかなぁ?

 

テレビ、まだまだ面白いものは作れると思うんだけどなぁ。