inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ハロプロで来年からジャンプ全面禁止

らしいですよ奥さん。

www.helloproject.com

とりあえず個人的にはそんなに困らないかな。

こういうのはなるようになると思っているし。

禁止になったら禁止になったでそれなりの楽しみ方が生まれてくだろうし

ジャンプに拘る人は現場の頻度が下がったりするんだろうし。

もちろんジャンプをすることでより楽しい曲っていうのはあると思うけど

ジャンプしないから物足りない曲っていうのはあんまりないかなぁと。

 

最後の座席や会場設備の破損っていうのは結構無視できないと思う。

これから使える会場が減っていく中でこういう事が起こると

弁償したからオッケーっていうことにはなかなかならないでしょう。

自分もルールを完全に遵守しているかと言われるとあれですけど、

少なくとも堂々とルールを破ってる人にはなりたくないな。

人のふり見てわがふり直せ、ってやつですね。

アンコールの声を上げないとか(サイリウムは振ってる)、

携帯OFFのライブと知らずにマナーモードにしてるとか。

良くないなと思いつつ直せていないことは反省しています。

 

みんなも改めてルールをしっかり守れているか確認し直しましょう。