inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ドラマ雑感2021

TV

・月2100フジ ラジエーションハウスⅡ なんか今再放送やってたりするんですよね。見てないけど。 医療系でこのキャストだとどうしても見たい動機が薄くて。 なんか本田翼が女優としてこんなに長持ちすると思ってなかった。 ・月2306テレ東 じゃない方の彼女 …

秋ドラマ更新について、

秋のドラマについて、もう始まってるものもあるのに なんで書かないんだって思ってる方もいるかもですが、 単純にテレビジョンで相関図などの詳細が出てきたのが 今日発売の号だからです。 亀梨さんのドラマとかもう始まってるので第2話が始まるまでには 書…

乃木坂スター誕生最終回

久々に見たらそんなに変わってなかった。 AKBとモー娘。をカバーということで録画したものの、 AKBって本家じゃんと一瞬勘違いしたけど乃木坂の番組だった。 モー娘。、正確には恋レボとじゃんけんぴょんを。 ミニモニ。はなんというかコスプレ感がすごい。 …

無線LANのUSB子機が不調

うーん、安さで選んだからやっぱり駄目なんかなぁ。 amazonのレビューは話半分に読んでるつもりではいるんだけど 結構☆1のレビューと同じような状態になってて… ちょっとメーカー変えて買いなおしてみた。 届いたらつなげてみてちゃんとつながるといいな。 …

週末日記

完全に進撃の巨人…じゃなかった、鬼滅の刃に置いていかれてます。 まぁアニメ見始めて1分で挫折した人間が言えた身ではないですね。 週末日記と言っても特に書くようなことはしていなく、 いつもどおりの週末だったかなという感じです。 月曜と木曜が祝日だ…

眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 うーむ…。何してるかなぁ。あんまり思い出せないなぁ。 一応布団で体勢を変えたりしてあがくんですけど、 駄目なら一回起きて普通に録画したテレビとか見ます。 そんなことを誰が知りたいんですか。 タイトルにもしち…

会って、話すこと。/田中泰延

会って、話すこと。――自分のことはしゃべらない。相手のことも聞き出さない。人生が変わるシンプルな会話術 作者:田中 泰延 ダイヤモンド社 Amazon これは繰り返し読むタイプの本だなぁ。 読みやすくはなってるけど一発で内容を全身で感じるには 繰り返し読…

秋の新番組気になるもの2021

・月2415テレ朝 有吉クイズ これレギュラー化するのかー。評判は悪くなさそうだったけど。 今の有吉に興味がないから多分見ないと思う。 ・月2636テレ朝 もう中学生のおグッズ! 売れる番組グッズを作るをテーマに、グッズに関するロケをする。 バラバラ大作…

#ホテルカワシマ

面白かった!おすすめなのでぜひ! と書いて終わりにしてしまいたい気持ちです。 なにせ川島さん自身が「あまり情報を入れないできてほしい」旨を インタビューで語っているからです。 www.1101.com なのでここではどんな展示だったのか、内容には触れないよ…

笑ってはいけない特番休止

TV

www.oricon.co.jp 納得しようと思えば要因はいくつも見つけられるけど、 やっぱり素直に残念ではあります。 今年の大晦日は生のお笑い特番になるということですが、 ある意味こんなに「アクの強い」番組のあとに普通のお笑い特番では あんまり面白くないので…

Smappiesとは何なのか?

きっかけはSMAPデビュー30周年のツイートを見たことです。 そういや最後のアルバムがファン上位曲で作ったから新しいシングルが 音源として持ててないなっていう事に気づき、この機会にレンタル。 どれの音源を手に入れればいいかなぁと調べるためにSMAPのWi…

光回線工事終わりました

ルーターも新しいものになりました。 いくつか設定し直してもつながらなかったり設定ができない 機器もあるんですけどそれはおいおいやっていきます。 (すぐに困る的なものでは幸いなかったので) 速度は早くなってるらしい(スピードテストやったから)け…

レコーダーのHDD整理中

TV

HDD残量が10%を切ったので流石にやらないとあかんなと。 なんとか20%弱までには持っていくことができました。 まぁ画質を少し下げてるのですぐに録画できなくなるというわけではないですが、 あんまりHDDに余裕がないと動作にも影響すると思ったので。 最…

Appleイベントの発表内容について

内容を知りたい方は各種ニュースサイトで調べてください。 識者による注目ポイントなども載り始めています。 一番気になったのがiPhone13 miniのバッテリー性能が向上した話。 まぁ全体的に向上してるんですけど、色んな所でminiのバッテリーの もたなさにつ…

【ネタバレなし】サマーフィルムにのって

見てきました。見てよかった。 まぁ、実は半分ぐらい目をつぶったり耳栓したりしながら 見てたんですけどね。申し訳ないことをしました。 前半の「青春の恥ずかしさ」みたいなところをちゃんと見れない病。 多分だけど学生時代に青春って感じるようなことを …

お茶は無糖に限る

今週のお題「好きなお茶」 好きなお茶…。考えたこともなかった…。 とはいえ、コーヒーが苦くて飲めない民としてはお茶は好き。 お茶はメジャーなものだったら基本的に飲めるけど、無糖限定。 一部の国とかではデフォルトが砂糖入りとか聞いてガクブルなんで…

今週のJuice=Juice3曲

皆さんさすがに続きすぎて呆れてますか?大丈夫ですか? 本当は911のとき、沖縄の修学旅行が中止になった思い出とか 書こうと思ってたんですけどデビュー日らしいので。 www.youtube.com デビュー曲としてはロマンスの途中のほうが人気かもしれないですが 最…

今週の℃-ute3曲

℃-uteの日ということで、公式で出てるものから抜粋します。 www.youtube.com これ公式に上がってたんだ!忘れてたわ。 ヲタ向けの小ネタ感もありますがこういう方向性はうれしかった。 当時ザワザワしたよなぁ。未だに謎だし。 www.youtube.com 曲自体がそこ…

今週のSMAP3曲

今日でSMAPデビュー30周年だそうです。 なので今日の気分で3曲選んでみました。 さすがに公式はないのでYouTubeは貼りません。 ・Smac(シングル) いわゆる微笑がえし的に過去曲のタイトルやフレーズが入ってるだけでなく 曲中に過去曲のサンプリングという…

爆発する瞬間

今週のお題「爆発」 爆発ねぇ…精神的不調も一種の爆発だと思ってるんですけど。 このままではやばいぞ、っていうのが積み重なって 精神的不調となって現れる、みたいな。閾値を超えて 爆発した結果の不調というか。 他人に対してイライラが爆発するってこと…

エンタメを受け付けない時期?

正確には受け付けるエンタメがめっちゃ狭くなる時期。 全部が受け付けないわけではないんだけど、ある程度の 内容や濃さを含むものはほぼほぼ無理になってる。 時間が解決することでもあるんだけど、こうなったときに 何らかの解決方法ってないのかなぁって…

今週の3曲

www.youtube.com 音楽の日で初披露だったのかな?お、久々にシングルでいいのきたなと。 もちろんこれでもどういう曲かは伝わるんですけど、よければ 歌番組とかでダンスを含め見てほしい曲だと思うので。 www.youtube.com 東京歌謡曲ナイトで2回聴いたので…

感謝と戸惑いの2日間

きっかけは一つのなんてことないと思ってたツイートから。 配信でこのセット組んだの?!ジャニーズすごいわ…"Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME" Digest Movie https://t.co/FDBWVl4rzy @YouTubeより — さとられ (@satorusuper) 2021年9月2日 正直に言って、…

探究心の低下

先日ふと「今本気で楽しんでるものってないよな」って思ったんです。 考えてみればこれは決して不思議な状態ではなく、 「5000円以上の現場を控える」という方針を立てた上に ファンクラブを退会したという背景があります。 もちろん家庭の事情もあるんです…