inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

お茶は無糖に限る

今週のお題「好きなお茶」

 

好きなお茶…。考えたこともなかった…。

とはいえ、コーヒーが苦くて飲めない民としてはお茶は好き。

お茶はメジャーなものだったら基本的に飲めるけど、無糖限定。

一部の国とかではデフォルトが砂糖入りとか聞いてガクブルなんですけど、

無糖は必須ですね。ミルクティーすらちょっと邪道。

一回アイスティーのペットボトルを買ってシュガーレスって書いてたから

やった!と思って買ったら人工甘味料入のやつでほぼ捨てた思い出。

炭酸系は逆に甘みがないと飲めないので面白いところ。

 

何のお茶が好きかなぁ。緑茶でいうと綾鷹とか好きですね。

カフェインレスのお茶だと麦茶かルイボスティーになりがち。

あ、あとホットで飲むこともあんまないかも。

ルノアールのお茶は暖かくてもしょうがないけど。

 

…こんなんでブログの更新としていいのか?

はてなブログでのお題だったからこちらで書いたけど、

内容的にはnote行きっぽい感じだったなぁ。