inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週のSMAP3曲

今日でSMAPデビュー30周年だそうです。

なので今日の気分で3曲選んでみました。

さすがに公式はないのでYouTubeは貼りません。

 

・Smac(シングル)

いわゆる微笑がえし的に過去曲のタイトルやフレーズが入ってるだけでなく

曲中に過去曲のサンプリングというか、音源が挟み込まれる曲。

そういう意味ではSMAPらしい微笑がえし(解散タイミングではないが)。

 

・SUMMER GATE(アルバムMIJ収録)

これは夏ソングとしてアレンジ含め素晴らしいんですよ。

SMAPファンからも人気が高いらしく、最新アルバムにも収録。

確か27時間テレビのライブの時も披露したんじゃなかったっけ?

 

・クイズの女王(アルバムSAMPLE BANG!収録)

これはあまり知られてないかもしれないんですが小西さん提供曲。

アレンジが思いっきり小西さんなので聞けば一発でわかる。

稲垣さんと香取さんのコンビってなかなか外部からは新鮮。