inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

秋ドラマ雑感2021

・月2100フジ ラジエーションハウスⅡ

なんか今再放送やってたりするんですよね。見てないけど。

医療系でこのキャストだとどうしても見たい動機が薄くて。

なんか本田翼が女優としてこんなに長持ちすると思ってなかった。

・月2306テレ東 じゃない方の彼女

秋元康企画原作の不倫コメディー。山下美月が天然魔性系女子かぁ。

なんかフルーツ宅急便だっけ、あれのおかげで濱田岳とテレ東が

すごく相性がいい感じに見えるのは気のせいだろうか。

・月2459日テレ サムライカアサン

漫画のドラマ化。連ドラ初主演の城島茂がオカンを演じる。

城島茂有野晋哉が夫婦って完全にコントの設定じゃんか。

小川こずえさん、存じ上げないけど役の説明で「明るくていい子」って。

・火2200TBS 婚姻届に判を捺しただけですが

即席の偽装夫婦のラブコメ。どんな設定だよと思ったら原作ありか。

関係図を見たときに一番目が行ってしまうのはますだおかだの岡田。

倉科カナも出るのか。ananよかったですよね、買おうか悩んだもん。

・水2200日テレ 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

WEB漫画原作。杉咲花の盲学校生×杉野遥亮の不良学生のラブコメ

学生役、知らない人が多いのですが、喫茶店亭主でファーストサマーウイカ

は?と思ったけど元ヤンキーで喫茶店がヤンキーのたまり場なのね。

・木2200フジ SUPER RICH

ビールの名前かな?と思うタイトル。江口のりこ主演でベンチャー企業社長。

古田新太とか町田啓太とか志田未来とか妙にちゃんとしたキャスト。

脚本はオリジナルで「癒されたい男」とかやってた方みたい。

・水2430テレ東 つまり好きって言いたいんだけど、

これは読点までがタイトル。大原櫻子って芝居の価値どれくらいあるんだ?

マネージャーとブレーク直前の俳優のラブコメ

大原櫻子がマネージャーなのかよ。あんまり使い物にならなそうだけど。

・木2359日テレ アンラッキーガール!

世界一不運な女たち3人によるアンラッキーコメディー。

福原遥若月佑美高梨臨か、悪くないかもしれない。

個人的には語りがバカリズムなところが一番興味あるけど。

・木2430テレ東 お茶にごす。

今日から俺は!!の作者の漫画をドラマ化。学園コメディー。

久間田琳加とかその辺が出る感じのキャストっぽい。

濱正悟出るらしいからルパンレンジャー好きは是非。

・金2000テレ東 らせんの迷宮

テレ東で田中圭主演!ヤスケンとか松坂慶子とかテレ東にしてはなかなか。

倉科カナこれにも出るのかよ。なんかのってるのかな。

テレ東のこの枠って一度見てみたいんだけどなんか決め手に欠ける。

・金2200TBS 最愛

吉高由里子主演のサスペンスラブストーリー。

松下洸平井浦新と合わせて3人しか書いてないけどこれで動くのか?

公式サイト見たら12人もいるし主題歌宇多田ヒカルだし気合入ってるな。

・金2315テレ朝 和田家の男たち

相葉雅紀佐々木蔵之介段田安則ホームドラマ

相葉雅紀さんといえばマイガールってこの枠じゃなかったっけ?

相葉さんデリバリー配達員なのか。お金稼いでなさそう!

・金2452テレ東 おしゃ家ソムリエ おしゃ子!2

というか第1シーズンを完全に見逃してたというかあったっけ?

主演の方はあまりわからないけど今井翼出るのすごいな。

しかもボディーガードの役だってよ。どうなりたいんだ。

・金2412テレ東 スナックキズツキ

原田知世主演。2021年後半だぞ。成海璃子見れるのは嬉しい。

アルコールをおかないスナックらしいけど、ご時世とかあるのかな。

ドラマで酒飲んでるシーンあると苦情来たりするのかな。

・土2100NHK 正義の天秤

すでに放送が始まっているのは申し訳ない。

亀梨和也が天才弁護士を演じる小説のドラマ化。

北山くんってまだバーター的感じなの?普通に呼ばれただけ?

・土2200日テレ 二月の勝者

漫画のドラマ化。中学受験の話らしい。柳楽優弥主演。

井上真央が脇なの?加藤シゲアキは脇だろうけど。

個人的には中学受験で失敗したので見るのつらいかもしれない。

・土2300テレ朝 言霊荘

言霊にさいなまれていくホラー。何だろう、西野七瀬とホラーの親和性。

むしろ普通のドラマ出てると違和感とかあるもんね。

内田理央とか三吉彩花とか結構キャストも悪くないかも。

・土2330テレ朝 消えた初恋

青春全部のせな恋模様って書いてますよ。配信とかだとみられるかも。

脚本もちゃんとした人っていうと失礼な感じするけど、期待できる。

ただあんまり青春系を書いてるイメージがないからそこがどうなるか。

・土2340フジ 顔だけ先生

これは見ないな。これだけ見ないのが確定してるドラマもそうない。

教師らしいことを一切しない教師のちょっとエモい学園コメディー。

この関係図見てドラマ見るって思う人は結構変わってる感じする。

・土2630テレ朝 それでも愛を誓いますか?

松本まりかセックスレスに悩む妻の役。テレ朝深夜なら納得。

酒井若菜ってまだドラマ出るんだね。いや、来たら出るだろうけど。

ストレートに今酒井若菜をキャスティングしようってなるのかなぁって。

・日2100TBS 日本沈没

原作から大きなアレンジを加えるそうですよ。小栗旬主演。

ウエンツ瑛士が官僚役なのは笑っちゃうかもしれない。

あと依田祐希の居酒屋の店員はいいな。よだっちょかわいい。

・日2230日テレ 真犯人フラグ

また企画原案秋元康かよ。あなたの番ですと共演NGでバブルきてるか。

こちらもあなたの番ですと同じく半年やるノンストップ考察ミステリー。

柄本時生がYouTuber役なのはちょっとだけ見たい。やっぱりうそ。