inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

【ネタバレなし】サマーフィルムにのって

見てきました。見てよかった。

まぁ、実は半分ぐらい目をつぶったり耳栓したりしながら

見てたんですけどね。申し訳ないことをしました。

前半の「青春の恥ずかしさ」みたいなところをちゃんと見れない病。

多分だけど学生時代に青春って感じるようなことを

全然してこなかったからまだ客観視して楽しめないんだと思う。

良くも悪くも青春から脱却できてないというか。

ある意味あれを全部面白がれるほど成熟してないんだろうな。

 

とかいいつつ最後は泣きました。

なんだろうな、ストーリーが良かったとかもあるかもだけど

あの二人のやり取りの熱がたまらなかったんだよな。

あんまり伊藤万理華さんを詳しくは知らなかったんだけど

こういう女優さんになったのか…という驚きがありました。

ちょっと伊藤さんが出てる作品追いたくなる。

 

実は伊藤万理華さん主演の青春もの、くらいしか情報を

入れずに行ったので色々びっくりしましたが正解だったな。

もちろん知ってても楽しめたと思うけどね。

一応内容を書くことはしないでおすすめしたいけど難しいよね。

内容的に「映画館で見た」ほうが楽しめると思いました。

いや、もちろん映画は殆どそうなんだと思うけど、この映画は

「サマーフィルム」だけにね…おっと、ここから先は書きません。

 

残念なのは比嘉奈菜子さんの登場シーンを見損ねてることですね。

これだけのためにもう一回映画館で見ることも考えたいけど

流石に円盤待ちかな。2回目なら流石に目をつむったりしないから。

ネタバレしないためにどのシーンで出るか調べなかったので

今調べたらそこで出てるのかぁ…まぁ出るならそこだろうけど。

 

実は少し前に「花束みたいな恋をした」を

途中退席してから映画館で映画を見れなくなっちゃったと

思ってたんですけどなんとか耳栓と目つぶりで見終えました。

大丈夫、慣れていけばまだ映画を見ることはできるはず。

次はアマプラにいつの間にか来てたっぽいので

「エクストリーム・ジョブ」を見たいなと思っています。