inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳発表会

行ってきました。 移転したTOBICHIに行くのも初めてでしたが、思ったよりコンパクト。 まぁそれはとりあえず置いておきますか。 入って早速お目当ての一つである「ほぼ日手帳おためし版オリジナル」を いただく。そしたらお水とラインナップ一覧のチラシもい…

比嘉奈菜子写真展「N」

カテゴリこれで合ってるのか不安ではあるけれど 自分の中では、ということでひとつよろしく。 最終日になんとか行くことができまして。 評判は良かったので期待はしていたのですが、 比嘉さんが在廊しているという話も聞いていたので なんと声掛けすればいい…

東京歌謡曲ナイト2021 #tkn2021

ようやく書ける状態になったというか、落ち着いてきまして。 現実に戻れる感じになった…というとまた違うかもですが、 なんか昨日は昨日でラフ&ミュージックあったし。 まぁツイートで書いたものを集めるだけになるかもしれないですが ツイートで散って書い…

東京歌謡曲ナイト前日 #tkn2021

東京歌謡曲ナイト前日ということで。 前売り券の販売も締め切りが迫っているのでよければぜひ。 金曜の14時開始というハードルの高さはありながらも そこを超えればめっちゃ楽しいが詰まってるイベントです。 ざっくりと説明すると、基本的に邦楽がかかるDJ…

室田さんのお披露目ファンクラブライブ

メインブログの方ではおいらが説明すると陳腐になりそうだから よかったとしか書いてなかったんです。 今日ふと思い立って「室田瑞希」でnoteとはてなブログ検索したら 全然記事がなくて存在感のなさに危機感を覚えたので書きます。 文章で感じる20倍は良か…

今週の3曲

おなじみノーテーマ。 www.youtube.com 公式っぽいからこれにする。原曲のアレンジが好きだけどこれはこれで。 というかお嫁サンバはね、定期的に聴きたくなるんですよ。 この頃のイントロってなんでこんなに力があるんだろうね。 www.youtube.com 公式がな…

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」 ゲームって本当にやりこまないんだよなぁ。 多分一番ちゃんとやったのはDSのドラクエ。 子供の頃に戻ればそりゃマリオとかずっとやってたと思うけど、 いかんせん攻略本とかを見なかったから一向にクリアできないの。 今はネ…

【生存報告】生きてます

ブログを更新する気持ちにならないままだいぶ経ってしまったので、 とりあえず生きている報告だけしておこうかと。 SNSではわりと生存確認ができると思うんですが、 水曜についに1つも更新しないという日ができてしまいました。 いや、別にいいんですけどね。…

佐久間宣行ANN0+アナザースカイ

今回はフリートーク(準備はしてるんだけど)部分が ここ最近では一番好きかもしれないです。 久々に何度も聞き返す放送になりました。 マロンナイトニッポン今から楽しみです。 アナザースカイでテレビ東京に行くの笑った。 他局ならテレビ東京に行くのはあ…

#NOBROCKTV (ゲスト若槻千夏):ネタバレあり

TV

復帰後の若槻千夏のスタンスが苦手っていう人もいると思うけど これは一回見といて損はないんじゃないかと思う。 とりあえず動画貼り付けておきますね。 www.youtube.com で、ここからネタバレを挟んでいくんですけど。

イマイチな日だな(そういう日もある)

というわけでそんなもやもやしたブログになるかと。 バラエティ好きの間でラヴィット!の話題が出る事が多く、 最近録画はしてないしリアルタイムでも見てないんですけど。 ワンセグ全録からオープニングだけちょこっと見たりしてます。 ちゃんとレコーダー…

自由に研究するって何?

今週のお題「自由研究」 自由研究、とにかく苦手なまま今に至ってしまった。 卒論だってゼミの中で自由に研究したものを出すと思うのだが 本当に同しようもない出来のものを出してしまって 教授たちに苦笑いされた。今思い返してもつらくなる。 そもそも自由…

座学:Snow Manを覚えてみる(Duet編)

いつか覚えたいということで先延ばしになっていましたが、 諸事情で早く覚える必要が出てきましたので、dマガジンにある ジャニ誌と呼ばれるものを見ながらちょっとずつ覚えていきます。 本当はライブの円盤とか買って覚えたりそれスノ録画したりして 覚える…

シェアラウンジ(川崎)を使ってみた

値段勇気いるなぁと思ったんですが、 この間見学しておおよそ何があるかはわかっていたので 小さいパンとナッツ、スープで軽い昼ごはんにしてしまおうと 使用してみることにしました。 入ってみたら本日のパンが終了していてまじか!ってなりました。 使用す…

好き:ダウンタウン

TV

書くことが浮かばないならわかりやすく「好き」「嫌い」なことを書いていけばいいのではないか、と言う結論に。といっても嫌いなことはそんなに書かなそうではあるけど。 というわけで最初は「好き:ダウンタウン」。多分初めて認識したのはごっつええ感じだ…

予定を飛ばしてしまった

久々にやってしまった…。 予定を完全に飛ばしてしまった…。 一応予定の時間にはやらかしたことに気づいたので電話で謝ったけど 自分の中で後悔と反省がすごくてその場から2分ぐらい動けなかった。 今日はオフィス出社で結構キャパを奪う感じの業務だったから…

川崎TSUTAYA BOOKSTORE

BOOKSTOREとなっただけあってほぼ本。 合間に文具、雑貨もあるけどぱっと見は広めの本屋。レンタルは奥に追いやられている。 レンタルメインで1階を使ってた身としては面倒になったなと。棚の配置覚え直さないと。 シェアラウンジは1h1100円。アプリの事前予…

すっきりしない休日

なんだろうな、この感じ。 休みで何をしてもいいはずなのに何もしたくない感じ。 一応外に出てネットカフェ行ったりヨドバシで買い物したり タリーズで手帳に書き込んだりしたけどなんだかな。 代わり映えしない感じもするし、どう打破していけばいいんだろ…