inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

川崎TSUTAYA BOOKSTORE

BOOKSTOREとなっただけあってほぼ本。

合間に文具、雑貨もあるけどぱっと見は広めの本屋。レンタルは奥に追いやられている。

レンタルメインで1階を使ってた身としては面倒になったなと。棚の配置覚え直さないと。

 

シェアラウンジは1h1100円。アプリの事前予約で割引。値段的に混まなそうではある。

ドライスープというか、乾燥させて固めてるやつをお湯で溶かすスープも

利用者は追加料金なしで飲めるみたい。ドリンクバーはココアもあった。

いいココアかどうかはわからないが。

 

レンタルは品揃えがどうかはぱっと見わからなかったがスペースとしては縮小。

CDはもっとおまけレベルまで縮小も覚悟していたがそこまでではなさそう。今のところは。

ただ棚を覚え直さないといけないのは同様。レンタルレジはやや縮小かな。

ゲーム、カードは今日は見なかった。

 

TSUTAYAの本屋だから下手すると分かりづらい分類のやつか…?と不安だったのだが、

やや分かりづらいところがなくはないけどわりと普通の分類。

佐久間さんの番組本は在庫あった。DTM関連の本は少ないのか別に棚があるのかは

見極められなかった。

 

店内に椅子もあるし雑誌は最低限のもの以外はテープ止めもしてなさそうだったから

そういう使い方も出来るのかもだけど、雰囲気的にそういう

せこいことをやりたくなる感じではない。

あと、多分シェアラウンジ以外の本屋スペースは飲食ダメだと思う。

カフェみたいにドリンク売ってもくれないだろうし。

 

文具買うならラゾーナのロフトとか行った方がいい。

東口ならアトレの有隣堂かハンズと書きたいけどヨドバシが一番かも。

テーブルゲームやカードゲーム(はぁって言うゲーム的なやつ)も売ってた。

これは意外と川崎駅付近でわかりやすく売ってるところ少ないか。