inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

珈琲館横浜日本大通り駅前店にお礼が言いたい

昨日、ベトナムフェスタがあって日本大通りに行ったんですが

早く着きすぎたのでカフェで休もうと思って。

タリーズは満席だったので他のカフェ探してたら珈琲館見つかったから

ちょっとお高めだけどゆっくりできるかなと入ることにしました。

予想通り席もまだあって二人席を確保できました。

(リュックがあるので一人席だと置き場所に困る)

 

アイスティー、今600円超すのか!まじで!と思ったけど

サイト見たら多分この立地だからっぽい。しゃーない。

その分快適さを取ったことにしてノートパソコンを広げ、

昨日のブログをあのANN0を聞きつつ作成する。

ちょっと無理くりだったけど一本仕上げて、

ノートパソコンをリュックに戻そうとしたら…

 

アイスティーぶちまけてしまった…

 

ズボンが結構ずぶ濡れになってしまい、床もびちゃびちゃ。

とりあえず店員さんを呼んだら対応してくれてなおかつ

新しいアイスティーまで用意してくださった…

普段なら「いや別途払いますよ」と言いたいところだったんだけど

やらかしたという自己嫌悪感でそれどころではなく

感謝と謝罪をするのが精一杯でございました。

 

これはさすがにアイスティー1杯では帰れないぞと思いチーズケーキを追加で注文。

(ドリンク追加はまたやらかさないか心配で頼めなかった)

そしたらチーズケーキセットという扱いにしてくれて

単品で両方頼むよりちょびっと安くなった。

 

神か…?

 

ひとまずとても助かったのでありがとうございますということと、

ノートパソコン持ち出すときは注意が必要ということでした。