inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

長時間集中できるようになりたい

これはエンタメの話なんです。

よく言われてる話ではあるのですが、インターネットの動画は

短いものが割合として多くなってきている(特に無料)感じがして、

私も例に漏れずYouTubeTikTokを見ることが多いのです。

でもいわゆるYouTubeTikTokにしか出してない動画は

見ても何も満足度が上がらないので時間を無駄にしただけなんですよ。

まぁ何も考えてないという意味では現実逃避にはなってるかも。

 

とはいえ私はこの状況に陥っていることに危機感を覚えています。

映画とかもだんだん見ることがつらくなってきている自分が

嫌い、とまで言ってしまうと言いすぎかな、それに近い状態で。

もっと本や映画、ドラマとかで質の高いエンタメを楽しみたい。

ピンキリだとは思いますが、評判のいい映画とかを聞いたときに

フットワークを今より軽くしたいという気持ちが大きいです。

週に1本映画見る、とかを課してみようかなぁ。