inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

映画夜明けのすべて

ネタバレ有りの感想はPodcastで喋りました。

Podcastは映画と直接関係ないことも含めて喋ったので

感想だけ知りたい方はこちらを読むほうがいいかと思います。

 

内容知らないで行ったんですけど、佐久間さんと映画好きな友人の

両方がおすすめしていたので流石に見なきゃいかんだろうなと。

まぁちょっと久々の映画で膀胱の調整を誤ったので

途中でお手洗いに2分ほど抜けていましたが…

 

なんか、欠点を挙げづらい映画だなと思いました。

それをもっていい映画とまとめることもできるのかもしれない。

個人的にはなんかまとめてしまうの短絡かなーと。

上白石萌音松村北斗、ふたりとも役なんだけど見た目から

そこまでずれてない範囲で演じてるのが良かった。

たまに「本人まんまやん」とか「見た目とあってねー」とか

思う作品もあるじゃないですか。

ルッキズムといえばそうなのかもしれない。

 

話としては小さいんですけどそこから受け取れるものは

小さくない、みたいな作品になっています。

119分なんですけど話が小さいから空気を感じる時間が

十分に取れている、という印象を持ちました。

「あ、もう次行っちゃった」とか「ここ間延びだなー」がなかった。

それって結構すごいかもしれない。

 

ここから先はネタバレ有りで。

この続きはcodocで購入