inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

文房具あれこれ

知らない間にフリクションシナジーチップをスタンダードにする

シリーズを展開していたと知り驚きました。

フリクションポイントノック04という単発シリーズはあったのですが

今回はこれを0.5と0.3mmにも展開して新シリーズにしたっぽい。

ポイントノック04は廃盤的扱いになるらしいのですが、

どうやら新しいシリーズの替え芯はポイントノックの本体に

そのまま使えそうな空気が出ているのでとりあえず安心。

ポイントノックの本体を何本か買っているので無駄にならなくて済む。

 

EDiTのノート、B7サイズが出ているのはちょっと気になる。

いわゆる革表紙の使い切りタイプだけだと思っていたのですが、

プラ表紙のリフィルタイプも発売されていると知り俄然興味が。

ロルバーンの小さいのはちぎれるしポケットもついてる。

デフォルトのやつだと水に弱そうですがプラの表紙のやつもあるんだよね。

ただやっぱページ単価で見ると断然EDiTのほうが手頃というか

ロルバーンがたけぇんだよ!!!

 

持ち運びメモの正解がまだ出てないんだよなぁ。

仕事ではソフトリングのメモ帳にしている。プラ表紙だし値段も手頃だし。

プライベートでも欲しいところなんだけどどうするのがいいのだろうかね。