inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

部屋の整理ができてない

なんてったって年始に使ったMacBookAirを部屋でなくしてるので。

まじでどこ行ったんだろう、そのわりに足の踏み場もないので

大丈夫そうなところを上から踏むしかなくて。

MacBookAir壊してないかなぁ、心配だなぁ。

まぁ要するに物が多いのがとにかく問題なのでヘッドホンで

ノリの良い曲をかけながらテンションに任せてすぐ使わなそうなものを

ゴミにして捨てていくしかないんだろな。

 

その代わりに何年か前のヨドバシ福袋で当たったDell

14インチのノートパソコンを久々に発掘しまして

WindowsUpdateとか各種ソフトのアップデートをかけて今これを書いてる状態です。

やっぱMacは使ってる時間がすごく短いから慣れないなぁ。

Windowsに慣れすぎててこれからMacに慣れる未来が見えない。

そしてMacが続々と新機種になるに従って値上がりしているので

それをエイヤッと思ってまでMacに変える勇気ある?という感じ。

今のメインの自宅のデスクトップがWindows10から上げられないので

この小さいノートパソコン(こちらはWindows11にできました)を

クラムシェル的に使っていくのが一番お金がかからない。

ただ、これSSD128GBなんだよなー。別ドライブでHDDも500GBあります。

いろいろインストールするときにHDDを選ぶ方法があんまりわかってなくて

SSDの残量が厳しいことになってきているので対応を調べないとな。