inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

目の違和感の結末

水曜の昼あたりから、なんか左目をつむるとき

ちょっと痛いというか違和感あるんだよなぁ…

なんだろうなぁ?って思ったんですよ。経験ないから。

調べてみたけど医者行くタイミングも定石はないっぽいし

とりあえず昨日の仕事後に眼科行ってきて。

年に1度くらいコンタクトの度数測りにくらいしかいかない眼科で

急にちゃんと目の相談っていう。ちゃんとでもないか。

一応軽い炎症という判断が下って目薬を処方されまして。

 

そしたらそこからやってる薬局が近くに2箇所だったのですが

行ったら待ち時間が40分!でもう一つの方に行ったら1時間!

え、夜の調剤待ちってこんなかかるんだと思いました。

全然知らない世界だったなー。

とりあえずその時間待つのばかみたいなのでさっさと帰宅し、

今日会社近くの薬局で処方してもらったんですけど。

目薬って、昔コンタクトを頻用してた頃に使ってたのと

シーズンで1、2回だけど花粉のときに市販のちょいお高めのを使う程度。

安いのでも効くのかもしれないけどちょいお高めなのは

本当に1滴垂らすだけでびっくりするほど快適なので買ってる。

今回は1日4回するらしい。しかも2種類。

忘れそうだなぁ、リマインダー設定しておこうかな。

今のところ効き目はまだわからないけど効いていくといいな。