inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2024/01/03)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

○0400-1330TBS ラストマン一挙放送

福山雅治大泉洋のドラマですね。そういえばやってたわ。

これは何回かに分けた一挙放送じゃなくて本当に全話一挙放送っぽい。

レコーダーに余裕のある方は録画してみてはいかがでしょうか。

 

△0700-1418日テレ 箱根駅伝復路

出身大学から駅伝出ますみたいなことを書いた広報誌が届きました。

見ないんですけどね。見るならBSの21時からやるダイジェストを見る。

流石にこの長時間は付き合えない。申し訳ない。

 

△0814-1245NHK いいね!光源氏くん

再放送。周りではそこそこ話題にはなっていた記憶があります。

この4時間半ですべて放送できる短い感じなのでハードル低めでは。

ま、こんな朝から起きてリアタイすべきかって言われるとあれだけど。

 

○1305-1700NHK 東西笑いの殿堂

漫才コントから落語まで、出演者もいいところを押さえつつ面白いラインナップ。

ウエストランド呼ばれてるの嬉しいな、新春のNHKに合ってるかな?

春風亭昇太の落語見られるっぽいのはちょっと引きあるね。

 

○1400-1555Eテレ 桜色の風が咲く

知らない映画なんですけど朝倉あきが出てることがわかったので見たい。

小雪主演で失明+聴力を失った人とその母の実話を描いたそうです。

このあとも小雪の再放送があるみたい。小雪のファンは是非。小雪のファン?

 

○1400-1830BSフジ ビーチボーイズ

4話ずつ3日に分けて放送されるみたいです。広末涼子かわいい。

未だに反町隆史竹野内豊広末涼子も活躍してるのすごいよなぁ。

当時に心を戻して見たいところ。キャンドルジュンとか一旦忘れて。

 

△1600-1730テレ東 池上彰の新春解説

テレ朝は長すぎる。これくらいの時間でさっと見れる方が良い。

峰竜太ウエンツ瑛士というなんというか邪魔にはならない感じ。

二宮ん家を見るなら止めないけどそんなに面白そうじゃない。

 

△1700-2100TBS さんま玉緒の夢をかなえたろか

この番組も長いですよね。コンセプトは素晴らしいと思うけど

ソレを見たいのかと言われると話が違う、という感じ。

裏ではババ抜きで3時間やってたりするのどうにかならないかな。

 

△1800-2100日テレ はじめてのおつかい

34年目!もうこちらからいうことはないです。すごい。

子供を持ってればもっと感情移入して見れるんだろうなぁと思う。

昔のほうが面白かったとかにはなってないんですかね?今も面白いの?

 

△2100-2400フジ 映画Dr.コトー診療所

実は2006年のドラマの再放送もやってたんですよね。

映画もまとめて無視でいいかなと思ったのですが一応載せときます。

意外とこの時間ドラマと映画が多くてバラエティはマツコの知らない世界くらい。

 

○2200-2245Eテレ 令和ネット論

2024年のトレンド予測だそうですよ。単発では何回かやってるはず。

イーロン・マスクと生成AIの行方、生成AIはともかくイーロンはわからないのでは。

専門家ならイーロンの今後もわかるんですかね。本当に?

 

○2235-2440NHK JAPAN Music Festival

半分ぐらい紅白のメンバーの音楽番組。司会は村上信五ホラン千秋

村上信五に気を取られそうですがホラン千秋の無難っぷりすごくないですか?

なんか、理由は説明できないけど消えもしなそうな感じ。

 

△2300-2425日テレ 笑いダネ

内村光良とさまぁ~ずがゲストの初出しトークを引き出す番組。

香取慎吾とキャイ~ン出るのはちょっと気になるけど。

乃木坂出たりさらば、モグライダー、コットンも出る模様。

 

△2300-2500BS松竹東急 吉幾三ファイナルコンサート

なぜやる。本当にBS松竹東急独特だよなぁ。不思議な局ですよ。

実は21時から俺ら東京さ行ぐだも流れていたりして不思議な編成。

この年末年始でこの局の不思議さを実感できたのが一番大きいかも。

 

☆2315-2415テレ朝 芸人シンパイニュース

シンパイ賞が終わってこれだけ年始にやる感じになったなぁ。

いろんな芸人のシンパイなニュースを取り上げる番組。

爆笑問題霜降り明星新井恵理那

 

☆2330-2455テレ東 マジ歌選手権

ゴッドタンの人気企画。芸人がマジで歌を披露するというもの。

まぁ最近は幅も出てきてマジとかそういうことでもないのもあるけど。

牛乳も復活するそう。やっぱ牛乳は必要だよね。

 

○2440-2620NHK 映画大好きポンポさん

わりとここ最近年末年始放送されることが多いこの映画。

時間的にリアタイする必要はないと思うので、録画して適当なときに見れば。

内容知らないけど別に年末年始関係ないよね?そんなことない?