inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2024冬ドラマ雑感

・月2100フジ 君が心をくれたから

女版永野こと永野芽郁主演のファンタジーラブストーリー。

永野芽郁、見た目は結構好みなんですけど武道館をやったのが謎すぎて。

あのせいでちょっと怖いイメージがついてしまいました。

 

・月2200フジ 春になったら

奈緒木梨憲武が親子のハートフルホームドラマ

木梨憲武がドラマ出るって結構驚いたな。どういう流れだったんだろ。

スタッフのところに「音楽プロデューサー」ってあるんだけどそういうドラマなの?

 

・月2459日テレ 先生さようなら

STARTOドラマなのは変わらずだね。渡辺翔太主演。

あとは須賀健太くらいか?と思って公式サイト見たら

中村嶺亜とかも出るらしいからやっぱりSTARTOドラマで間違いない。

 

・火2100テレ朝 マルス-ゼロの革命-

3年A組の脚本武藤将吾による青春クーデターサスペンス。

道枝駿佑主演でダークヒーローに挑戦するらしい。確かに新鮮。

横田真悠の役の紹介で「天真爛漫でよく食べよく寝る」ってすごいな。

 

・火2200NHK 正直不動産2

山下智久主演の第2弾。福原遥もでるしディーンフジオカはライバル会社に。

第2弾作るほどってことなんだろうけど山下のコメディ演技ってどうなんだろ。

あんまり周りで見ている人がいないので感想を聞いてみたい。

 

・火2200TBS Eye Love You

ダジャレスベってるとしか思えない。二階堂ふみ主演の

ファンタジックラブストーリー。お相手のチェ・ジョンヒョプって誰?

中川大志とかも出るしそれなりに力は入ってそう。立川志らくはなぜいるの?

 

・火2300フジ リビングの松永さん

中島健人主演のラブコメ。相手が髙橋ひかるなのは髙橋ひかる出世したな。

向井康二とかも出るんだな、STARTOのドラマ多くないか?気のせい?

黒川智花、金八からまだ活動してることにちょっと驚く。

 

・水2200日テレ となりのナースエイド

秘密を持つ看護助手川栄李奈主演で医療行為ができない中奮闘するドラマらしい。

何人かいる看護助手仲間のうちの一人が吉住でびっくりした。

吉住の役、嫌味を言いがちな性格らしい。脚本オークラ。

 

・水2430テレ東 パティスリーMON

パティシエ畑芽育主演で恋と成長を描くそう。勝負どころだね。

パティスリーのオーナーが濵田崇裕。笑っていいところではないのか。

本田仁美畑芽育の友達役で出るんだけどこういう感じなのか。

 

・木2100テレ朝 グレイトギフト

脚本黒岩勉×反町隆史×波瑠。テレ朝だけどおそらく新しいドラマ。

サバイバル医療ミステリー。ジャンルは組み合わせればいいってもんじゃない。

見取り図の盛山は見取り図じゃんの企画とかと絡めるのかね?

 

・木2200フジ 大奥

NHKで大奥やったりフジで大奥やったり紛らわしいな。

こちらは将軍は亀梨和也だから逆転してないやつかな。

女性陣が栗山千明森川葵西野七瀬とわりと節操のないチョイス。

 

・木2359日テレ めぐる未来

萩原利久早見あかりタイムリープもの。漫画のドラマ化。

なんかリットン調査団とかOCTPATHとか、吉本が入ってるとはいえ。

勝村政信に要所を締めてもらうって感じになるんだろうか。しらんけど。

 

・金2000テレ東 ジャンヌの裁き

シングルファーザー玉木宏が検察に立ち向かう話らしい。

高岡早紀田中直樹、優香とか豪華なのか判断が難しい。

玉木宏漫画家の役なんだけど玉木宏の漫画ってあんまり面白そうな気がしない。

 

・金2200TBS 不適切にもほどがある!

クドカン脚本、阿部サダヲ主演のタイムスリップコメディ。

仲里依紗これに出てるからA-studio+に出るのか!

仲里依紗APの役なんだけど仕事できそうな感じがしない。

 

・金2100フジ 院内警察

この枠で桐谷健太主演って結構新鮮かも。医療×刑事ドラマ。

長濱ねるが出るんだけど演技ってどうなんだろう。

いや、知らないところでめっちゃ評判だったらごめんだけど。

 

・金2315テレ朝 おっさんずラブリターンズ

田中圭×吉田鋼太郎×林遣都のあれが帰ってまいりました。

なんかもう説明すら野暮っていうかさ、見る人は見るし

ここから見ようって人は殆どいないんじゃないかというね。

 

・金2412テレ東 闇バイト家族

鈴鹿央士主演。深夜ドラマとしてはちょうどいい感じ。

これは原作の欄がないからオリジナルストーリーってことかな。

他、山本舞香とか光石研とかが出ます。7ORDERの人も出るらしい。

 

・土2200日テレ XXX占拠

え、櫻井翔主演なの?2時間連続櫻井翔?供給過多じゃない?

イムリミットバトルサスペンス再び。繋げればいいってもんじゃないと思う。

脚本も福田哲平で続投。そんなに評判だったのか。

 

・土2300テレ朝 恋する警護24時

ボディーガード岩本照と弁護士白石麻衣が距離を縮めていくそう。

藤原丈一郎も出るのか、STARTOドラマじゃーん!

脚本金子ありさだからひどいことにはならないと思うけどどうだろう。

 

・土2330テレ朝 離婚しない男

脚本鈴木おさむEXILEの人も出るらしい。ドラマ脚本は最後かな?

小池徹平も不倫相手の役とかテレビでやるようになったんだね。

娘の親権獲得のため戦う姿を泥臭く描くそう。

 

・日2230日テレ 厨房のありす

門脇麦主演。ハートフルミステリーとジャンル名が短いのはいいね。

住所不定の永瀬廉と元ヤンの前田敦子も出演するそう。

ブラッシュアップライフの再放送でめっちゃ宣伝入ってたね。

 

・日2100TBS さよならマエストロ

元指揮者の西島秀俊と市役所勤務の娘芦田愛菜のお話。

芦田愛菜がもう仕事をしてる役をやることに驚いてる。

新木優子が魔性の女を演じるそうですよ。ハロヲタだけどね。

 

・日2200テレ朝 アイのない恋人たち

遊川和彦脚本っていうのをめっちゃ売りにしてるっぽい。

あとは福士蒼汰主演。令和の恋愛群像劇だそうです。

2024年のドラマなら令和だろうっていうツッコミはなしですか。

 

・日2000NHK 光る君へ

吉高由里子×大石静紫式部を演じるそうです。

そうか、平安中期を描くのは大河としてはかなり古い部類なのね。

多分今回も見ることはないんだろうなという気がしている。