inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2023/02/25 16:00~ TRF@羽田
2023/03/05 16:00~ 東京03@九段下

noteをもくもくと書く会レポ

noteもくもく会1013に行ってきたのでレポを。

会場はアクセス案内をちゃんと見ながら行ったら迷わなかった。

着いたら名前を言って体温計測と手指消毒。大事。

それをクリアするとnoteグッズの入った案内一式を渡される。

内容は、

・このイベントの流れやトイレ、Wi-Fi情報などの紙

・「noteはじめかたガイド」というパンフ的な冊子

・鉛筆とミニノート(鉛筆は円柱タイプ、どこまでも転がってくタイプ)

・noteステッカー

・緑茶のティーバッグ(noteが緑だかららしい)

ハッシュタグ読書の秋2022のポケットフライヤー

・noteをはじめませんか?みたいなカード型フライヤー

これ、一部もうnote始めてる参加者的に必要かな?と思いつつ

ありがたくいただきます。これきっかけで始めた人用かな?

 

入場前に三角に折る、笑っていいとも!でゲストが持ってくるみたいな

クリエイター名とnote IDを書く用紙、さらに名刺サイズに

クリエイター名を書いてぶら下げるという段取り。

クリエイターという名乗りかたには抵抗していきたい。

4×4の16のテーブルと椅子があり、定員30人とは?となる。

前に置かれたホワイトボードにも名前を自分の座席のところに

書いていくという、30半ばではなかなか経験しない感じに。

テーブルにはミニサイズのお水のペットボトルが。

 

まずはスタッフさんから案内と、近い方との自己紹介タイム。

こういうのが苦手でこういうのに参加してこなかった人間が!

そして開場から30分後くらいしてようやくもくもくタイム。

ダッシュボードを晒すのとこのレポを参加しながら書くのだけは

決めてて、他に時間が余ったらちゃんとしたものも書いてみたいけど

残り時間次第かな。

 

最後の30分はまた近い方との進捗報告とnoteから

#クリエイターフェス  のイベントの紹介がありました。

実はもう一つ申し込んでるものがあるので当落待ち。ドキドキ。

終わってから余韻でみんな残ってたけど、生たけの配信見たかったので

そのままさくっと帰ってきました。

たまにはこういうのに参加するのも悪くないね。