inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アイドルを応援する上での心構え

とりあえず周りに流されないのが大事、という結論。

これは結構初期から思ってます。比べてもしょうがない。

また、ちょっとかぶることもあるんですけど、

他の人と同じことをやってもしょうがないというのもあります。

天邪鬼体質でもありますし、同じ感想を1000人が書いてて

1001番目に書いてもそんなに意味は無いなと。

せっかくだったら他の人が同じことを書いてなさそうなことを

無理矢理ではなく書いていくというのを目指してます。

さすがに武道館にライブを見に行く、というのは変えられないけど

そこで思ったことはかぶってそうなこともかぶってなさそうなことも

あるので、なるべくかぶってないと思うことを中心に書いていくと。

 

あとは応援のスタイルも、私は接触得意じゃないのでほぼ行かないけど

ミニライブがあるなら値段上がっても申し込むよ、みたいな。

MCも最小限で歌って踊ってをとにかくやってくれるのが一番嬉しい。

だから一番力を入れるべきは単独コンサートというのがはっきりしてる。

フェスに行ってみたりもしたけど一人だとめっちゃ寂しいのが

とてもわかったので今後は控えていこうと思ってます。

 

そして、お財布に無理させないのも長く続けるには大事。

無理させる楽しさも否定はしないけどずっとは無理だから。