inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

片付け的なことを少しした

さすがに部屋がまずいことになってきたのもあったし。

まずは本から断捨離をすることにしました。

本は実は半分ぐらい物置に入れっぱなしにしてたんですが

入れっぱなしってことはほぼいらないだろうと思って。

そしたらやっぱりほぼいらなかったので。

「これあったんだ!確かに捨てた記憶はないけど」もあれば

「この本買った記憶が全くない」もありました。

とりあえず今回は小さめのボストンバッグ1つ分くらいを

おさらばすることにいたしました。

 

最近片付け的なことを全くしてなかったので、

ちょっとすっきりした感じはしますね。

この流れに乗って次回は服とおさらばしたい。

ちょうど11月初旬に近くのショッピングモールで

衣料品寄贈のための受付をするみたいなのでそれに向けて

新品を中心に基本Tシャツをどんどん手放していきたい。

Tシャツついつい買っちゃってたんだけど無事に肥大化してるので

いつか来るかもしれない痩せるタイミングを待たずに一旦手放す。

わりと衣類って一期一会な所あるけどしょうがないね。