inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

小西康陽さんに学ぶ 印象的で記憶に残りやすいことば 初級

www.tcc.gr.jp

に行ってきました。

コピーライターになりたいとか思ったこともないし

広告に興味もあまりないけど小西さんが見たくて。

まぁタイトルがあんまりピンとこなかったんですけど、

やっぱり小西さんに歌詞のこととかについて訊いても

「作詞曲で悩んだ事がほぼない」「朝起きたら出来てる」など

自分のクリエイティブについて理論を持ってるわけではなさそう。

(言いたくないって思うようなステージにはいないと思うし。)

そんな小西さんと訊く井村さんのちぐはぐ具合が面白かった。

そういう狙いの会ではなかったと思いますけどね。

 

ちなみにその前はマルマンフェアに行ってました。

記念品が目当てみたいなところあったのであんまり滞在せず

さーっと見て引き上げてきちゃいましたけどね。