inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アンジュルムを改めて紹介する

noteで書いたものをほぼそのまま転載しております。

 

こちらでは基本力の抜けた、内容の厚みがほぼないようなことばかり書いております。

noteもくもく会1013 で書いているということもあるので

たまには好きなことをできるだけしっかり書いてみようという試み。

 

アンジュルムとは、モーニング娘。(正確には最近は'22などがつく)を

はじめとしたハロー!プロジェクトのグループ。前身はスマイレージ

スマイレージ時代に加入したメンバーは2人しか残っていません。

そもそもスマイレージというグループが好きで、

その流れで応援してるのでスマイレージを知らない状態で

アンジュルムを見て好きになってるかと言われるとちょっと自信はないです。

それくらい別物という感じになっているし、変わったおかげで

ファンが増えた感じもするし、個人的には寂しさもまだ消えていないところです。

 

アンジュルムの良さを語る文章は各種ブログだけでも容易く見つかるので

そちらはより能力の高い人にお任せすることにします。

アイドルを好きになる時に一番大事なのは曲を好きになれるかだと

思ってるので、私の好きな曲を紹介したいと思います。


www.youtube.com

どうですかこの衣装!正気か?と思う人もいると思いますが

この癖の強さは他の曲では味わえない魅力に溢れています。

「すいとうと」が、やっぱり熊本県出身の上國料萌衣さんと

他のメンバーで自然さが違うような気がするのですが気のせいですか。

他の人はアンジュルムの曲をお薦めするのに最初にこの曲は

ほとんど挙げないと言っても過言ではないでしょう。

この衣装と曲は好みじゃないと思った方も、別の角度から紹介するので

まだ他のサイトに遷移するのは待っていただきたい。


www.youtube.com

正直に言って、とっつきやすい曲をお勧めしてるとは思ってません。

ただ、ファンになってもらうには軽く興味持つ、というよりは

これ好き!!みたいな曲を紹介した方がむしろいいのではと思い

こういったアンジュルム巷からすると変化球な曲を紹介してます。

これはシングル曲ではなくアルバムの曲です。アルバムだと

バリエーション多く曲が作られるのでこういった曲もできるし、

多様性!となるのでアルバムはぜひ定期的に作って欲しいんですが

なかなかそうならず…

この映像で、というか前の曲も含めて目立っている相川末穂さんは

現在卒業されているのでこの曲を見るチャンスは相当低くなってます。


www.youtube.com

最新曲を最後に紹介したいと思います。こちらは多分最新型アンジュルムの王道です。

これを紹介してる人は多いと思いますが、やっぱり紹介する上で

昔の曲ばかり書いていても入りにくいところがあるかもなので。

ノリも良く、これを生歌でコンサートでは披露しているので

ぜひ見ていただきたいですが11月の日本武道館がいいタイミングかも。

チケットが手に入らなかったとしても、おそらく映画館での

ライブビューイングや、うまくいくとCSとかで中継されるので。

 

アンジュルム沼へおいでよ!