inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

コロナ陽性の療養を振り返り

完全に復活したとは言い切れないのですが、

咳が少し残る程度までには復活したので一旦書いておく。

 

20日には36℃後半で僅かな熱…?と思うような体温と

わずかに喉の痛みがあった感じで正直油断していた。

21日にライブ見に行ったんですけど、見てる最中にどんどん

しんどくなってきてしまい途中帰宅を決定。

それでも家まで電車で帰ってる最中に一旦休まなきゃだめだと思い

駅の救護室をお借りして一旦休むとともに熱を計ると38.5℃。こらあかんわ。

少し戻ってきたけど救急車呼ぶか自力で帰るかの二択だったのでタクシーで帰宅。手帳割引が効いたので4500円。これはまぁそんなもんでしょう。22時をまたがなかったのが助かったなと。それも考えて救護室の休憩を早めに切り上げて帰ったんですけど。帰って、ひとまず抗原検査キット試してみたんですけど陰性で。ただ、これって症状出てそれなりの時間経たないとだめみたいで家族からも言われてたらしいんですけど全く覚えてない。多分ある程度脳が混乱していたんだと思います。

翌日はひとまず発熱外来してくれる近くの病院を電話で問い合わせ、4件目ぐらいで見つかったところに家族で車で連れてってもらう。そこで一通り説明し、先程の時間経過してない問題があったので改めて検査しましょうということになり、超細長い綿棒?を鼻にスーッと入れられ、結果無事陽性が発覚。5類になってからは、基本的に療養とかも自己判断に委ねられるらしく、一応5日間の療養を推奨ということでそれに従うことに。風呂は基本入れない、トイレは祖母と二世帯で住んでた名残で2つあったので片方を私専用にすることで話がまとまる。

ライブハウスとかでもらってきて飲まなかったペットボトルとかを廊下にためていたので水分は割と困らなかったけどスポドリは足りなくて買いに行ってもらいました。あとはご飯系がとにかく困った。症状がつらいのもあって食欲がない。かといって食べないと栄養が取れなくて治りも悪いだろうし。カロリーメイトをとりあえず買ってきてもらいました。なぜかカステラも差し入れ。なぜ?とは思ったけどちょっと笑った。初日とかはうどんでさえ相当に食べるのが大変だった。初期はスポドリ以外だとおじや、お茶漬け、冷奴とかをなんとか。食欲がだんだんちゃんと戻ってきたことが一番安心した。少しくらい食べれないほうが痩せていいとか全然思わなかった。カロリー的にはそら大丈夫だけど栄養素が摂れてないとさ。お手洗いに行きたいと全然思わなかったのも驚きました。さすがにこれだけスポドリとか飲んでて行きたくならないのおかしいと思ってひとまずお手洗いに向かったらちゃんと尿意が。部屋でじっとしてるとそういうこともあるのか。

症状がつらくて楽しみにしてた27時間テレビもあんまり見れなかった。もちろん全録画してるから治ったらゆっくり見ようとは思ってる。なので基本的にスマホをいじるだけしかやることがない。火曜ぐらいからはわりと回復してきたのでゲームやろうかなと思ってSwitch Onlineに入ろうとしたらサーバーメンテナンス中でした。これはやるなってことかな、と思い断念してしまった。

ひとまずだーって書いてみた。