inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今年の夏の音楽特番を雑に振り返る

#テレ東音楽祭 はだんだん普通の予算が少なめの音楽特番になってってるな。

なんかテレ東っぽい「予算がないなりに知恵を絞った」感じが

どんどんなくなっていってるのが寂しい。

 

#THEMUSICDAY はベストアーティストと何が違うのかわからない。

タイトルを変えてるだけでコンセプトが全く一緒なのではないか?

企画とかもあったけどプラスにもマイナスにもならない感じも

すごくTHE MUSIC DAYっぽいなと思ってみてました。

 

#FNS歌謡祭夏 はやっぱり冬が本番なんだなと感じました。

曲を畳み掛ける感じとかが少なくて、もうコロナも5類になったし

FNSうたの夏まつりに戻してもいいんじゃないだろうか。

この時間の短さは個人的に助かるポイントでもあるんですけどね。

 

#音楽の日 、コンセプトの正義感を押し付けられてるようで

若干苦手だったんですけど今年はわりとすんなり見れた気がする。

(まぁ眠気すごくて途中でガッツリ寝たんですけど)

企画が良かったっていうのが結構珍しいパターンで。

ある意味締めくくりに相応しい感じがしました。