inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

暑さから逃げる

毎日を過ごしております。読んでる貴方はいかがでしょうか。

もうね、こんな暑さに立ち向かうとか考えちゃいけないと思う。

この暑さからどうやって逃げられるかを考えています。

 

基本は家でエアコンつけて、となるんですけど外に出ることもある。

そんなときに使っているのがこのネッククーラー。

kakaku.com

確かに使い勝手がいいかと言われると難しいし、

他にも今はいろんな方法があるんだと思います。

これは去年のロッキン対策で買ったんですけど、

ちょっとこの暑さは普段遣いしないと厳しいという結論に。

そこそこ音はするので公共交通機関とか室内はダメ。

あくまで外で歩くときとか、そういうときに使います。

個人的には買ってよかったと思ってて、これのお陰で

「この暑い日もこれがあるなら外出てもいいかな」と思えるような品です。

今はわりと安くなってるね。

 

あとは水筒がいるなと思ったのでプライムデーで購入。

水洗いして残りにくいようにいわゆるペットボトル飲料を入れて

氷も入れて、みたいな使い方にしようかなと。

作った麦茶とかだと残っちゃうし衛生的にも危ういしね。

プライムデーで買ったもの一覧、どこかでまとめたいな。