inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/12/08 19:30~ ほぼ日イベント@渋谷
2020/12/09 18:30~ 船木卒コン@九段下

to IDOLS to US to YOU/めろん畑a go go

今回は初めて通して聴きながら手書きでメモったのでその時系列のまま書いていこうかと。

なので感想が変わったり前と矛盾してるところもありますが、

その感想の変化も含めて楽しんでいただければと思います。

(1曲目スタート)

お、おぅ…どんなアルバムなの?そもそもなんて言ってんだ?

(2曲目スタート)

世界観作ったアルバムなのかな?戦隊モノというかヒーローものというか?

え、このグループの曲初めて聞いたけどこういうグループなの?

それともこのアルバムだけこんな感じになってるのかわからないんだけど。

(3曲目スタート)

この物語の挿入歌っぽい感じなのかな。

今こういうアルバム売れないんだろうなっていう気はする。

でもこうしてサブスクで聞けるチャンスが増えて行くのはいいことだね。

これがアイドルファンに刺さるかはわからないけど。

(4曲目スタート)

いや、好きな感じではあるけど、タイトルこれであってるのか?

というかタイトルからイメージしたものとだいぶ違うんだけど。

(5曲目スタート)

これはこのアルバムの流れで聞きたいね。

1曲だけライブのセトリに入るのは何か違う気がする。

こんな曲ばっかりやってるグループなら別にいいと思うけど、

今回だけこれなら他のセトリに組み込むのは危険かも。

(6曲目スタート)

この曲なら他のセトリに組み込んでもギリOKかな?

(再生終了)

なるほどなぁ…こういうアルバムを出すアイドルは貴重かも。

もっととっつきやすい形ならあるかもしれないけど。

このテイストでやるところはそうそうないのでは。

(他の曲も聞いてみる)

やっぱりエキスは共通してる感じがしたけど

このアルバムのカラーっていうのもちゃんとあって。

面白いアルバムに出会ったな。