inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

iPhone12発表

個人的にはiPhoneSE第2世代を今年買ったので基本見送りですが。

 

miniを本当に出してきたのには結構驚いたけど、ヤフコメとかでは

指紋認証ないのは…」みたいな意見が上にあってちょっと驚き。

顔認証のみのスマホタブレットを使ったことがないからわからないけど

ここまで指紋認証が求められているんだな、と思いました。

アンドロイドでは両方ある機種も珍しくない印象なので、

なおさらiPhoneの「顔認証のみでいく」という判断が賛否あるのかな。

 

5Gに関しては以前書いた時と基本的なスタンスは変わってないですね。

tv.hatenablog.jp

逆にこんなスタンス変わらないものか、もうちょっとエリア増えるのかと

思ってたので全然進んでないな、という感じがしています。

5Gで使い放題な未来がいつ来るのかという感じですが、

auのキャッチコピーは人口カバー率が70%を超えてから言ってほしいです)

それまでは今のところ4G使い放題や大容量プランであんまり困らないのでは。

 

カメラの進化とか耐水とかいろいろパワーアップもしてると思うんですけど、

おいらは買い替える必要性を感じてないのでこのままかなと。