inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

欲求と楽しみは別

少し前にnoteで更新した記事の転載です。

-----

どう?パスタ巻いてる?

 

という元ネタをそもそも知らないフレーズで始めてみました。

ちなみにおいらは昼休みに冷凍パスタをレンチンして巻きます。

誰得情報ですね、わかってるので大丈夫ですよ。

 

昨日はアンジュルムのシリイベのために半休を取りました。

それだけする甲斐があるほど楽しめてよかったです。

そのあと、晩御飯をどこで食べようかなと思ったんですけど

食べたいところ別にないな…って思ってそのまま帰宅した。

おいしいものを食べたい気持ちはあるけれど、

そこまで食にこだわりがあるわけではないんですよね。

友人と食べに行くときも、食は食で生物の欲求としてはあるけど

それ以上に友人との会話とかのほうがはるかに楽しみなわけで。

なんだろうな、食欲、性欲、睡眠欲は生物的に欲してはいる。

だけどそこに楽しみっていうのをあんまり見出してない。

生物的に欲しているからやむなく、に近いものがある。

まぁせっかくやるなら質がそれなりに高いほうがいいけれど

そこに凝る、という体質には育たなかったんですよね。

よく考えると結構不思議なんですけど、ざっくり言えば

ある意味幸せだしある意味不幸っていう感じがします。

 

だから今日のお昼は冷凍パスタで問題ありません。

量が少ないとこだけちょっと問題。