inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/12/08 19:30~ ほぼ日イベント@渋谷
2020/12/09 18:30~ 船木卒コン@九段下

文具王の手帳動画を見て


文具王が気になった2021年手帳を眺めながら withコロナ時代の手帳について考える。【文具のとびら】#341【文具王の文房具解説】

なるほどなぁと思って。

おいらは元々手帳別に必要ではなかったんですけど、

就活の時にシステム手帳でリフィル自作してたんですよ。

そっから惰性で続けてたんですけど、東日本大震災の後あたりでほぼ日手帳オリジナルを始めて。

で、まぁ持ってる喜びみたいなのはあるんだけど

やっぱり毎日書くこともないし辛くなってきて、

タワレコ手帳にしてみたりもしたんですけど。

そんな中、いっそ一日一ページを捨てたらどうだろうと思い

昨年からほぼ日手帳weeksにしまして。

そしたら結構楽というか、これでいいんでないの?と思ってきて。

来年の手帳もweeksを買ってあるのですが。

 

文具王の動画見て2冊持つのも悪くないかも、と思い始めました。

とりあえず今は仕事用手帳は不要なので一日一ページ的なものを試したい。

動画にも出てきた小さいEDiT興味あります。

weeksも携帯出来るは出来るんですがポケットに余裕はないですよね。

あの小さいやつならできるかもしれない…!

値段重視でマイブックも考えたんですがパタッと開かないのはストレスそうだし。

ちょっと考えます。