inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/06/12 17:30~ クマデパ@渋谷

勝手な親心。

今日はアンジュルムの話をします。

 

笠原桃奈さんが昨日17歳の誕生日を迎えました。

遅ればせながら本当におめでとうございます。

と同時に思ったのは、「あと1年か…」ということでした。

 

おいらは基本的には興味を持ったアイドルはありますけど

いつ持ってもいいしいつ離れてもいいと思っています。

アイドル側からしたらできるだけ長く興味をもってほしいでしょうが

こちらの時間とお金と気力は有限なので限界があります。

なので、ハロプロだろうがジャニーズだろうがなんだろうが、

いつ追っかけるのをやめてもおかしくないというスタンスです。

 

ただ、アンジュルムだけ少し例外なのです。

もちろん、今一番興味を持っているアイドルがアンジュルムなのも

大いにあると思うのですが、なにより笠原さんの存在です。

今のアンジュルムのメンバーでは船木さんが推しになりますが、

笠原さんには勝手ながら「アンジュルムとファンが育てた」みたいな

感覚をいだいているんですよね。

アンジュルムとファンによって今の笠原さんを染め上げたというか。

入った年齢が若いことも相まって、アンジュルムに関しては、

「笠原さんが18歳になるまでは追いかけないといけないな」

という謎の使命感があるんです。

昔は20歳まで、と思っていたのですが、最近はいろんなことが

18歳でできるようになってきたので、18歳を区切りにしようかなと。

 

とはいえ、18歳になったから追いかけるのを絶対やめるわけではなく、

「追いかけるのをやめても構わない」スタンスになるだけです。

まぁ船木さんが卒業してしまうと推し的なメンバーがいないので、

オーディションで入ってきた子が推しにならないと

温度は下がってしまうかと思います。

 

とりあえずあと1年、追いかけていこうと思います。