inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

秋のテレビドラマ雑感

・月2100フジ 監察医朝顔

続編でなおかつ2クールらしい。月9初っていうけどそれはどうでもいい。

というかテレビ誌はもう普通に「クール」っていうんだな。

上野樹里は引きあるかもだけど法医学者役なのは引きあるかな?

・月2400WOWOW 殺意の道程

バカリズムは脚本業があんまり途切れなくなってきたね。

さすがにWOWOWだからこのために契約しようとは思わないけど

評判良ければDVDとか出るんじゃないかな。

・月2200テレ東 共演NG

テレ東で秋元康企画原作、大根仁脚本監督。何この布陣。

中井貴一鈴木京香って2020年には新鮮かも。

大人のラブコメらしいのですがどれくらい注目されるか未知数。

・火2200TBS この恋あたためますか

これは大泉洋が出るやつじゃないね?森七菜と中村倫也だもんね。

コンビニのスイーツ開発の話でラブストーリーなんだ。

本社社長中村倫也とバイトの森七菜。こんなバイトいたら通いたいよ。

・火2100フジ DIVER-特殊潜入班-

コミック原作のサスペンス。福士蒼汰は元詐欺師なんだ。

そらあの顔なら騙せそうな人はいっぱいいそうだな。

写真では福士蒼汰が蹴っているけど蹴られたい人はどれくらいいるかな。

・水2200日テレ #リモラブ

ドSの産業医波瑠…これは恋つづの影響なのか…?

関係図的には誰と恋の関係になるのかは不明ですが。

多分だけど、#リモラブってハッシュタグ、はやらないと思うな。

・水2458テレ東 だから私はメイクする

コミック原作で、現代女性のリアルな生き様を描くそうです。

神崎恵志田彩良は知らなくて吉田朱里NMBなことしかわからぬ。

ビューティーアドバイザーって職種があるのも知らなかった。無知。

・木2200フジ ルパンの娘

まさか続編があるとは。ノーマークだったけど人気を博したらしい。

深田恭子瀬戸康史が出てるからいいんだけど、藤岡弘、マルシアって

結構渋いチョイスだなと思う。そのへん含めて興味深いキャスト。

・木2500テレ東 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

ラノベかと思ったらBLコミックらしい。まぁ最近は別に驚かないね。

この顔で童貞って片腹いてぇわ。救いのない童貞なめるなよ!

とはいえ、演技でひっくり返せる可能性はあるので期待。

・金2200NHK タリオ

元弁護士浜辺美波と詐欺師岡田将生。詐欺師2回目なんだけど。

演出の木村ひさしさんはジャニーズ系多めでNHKは初?

スパガのMVとか撮ってるのはちょっと面白い。

・木2100テレ朝 七人の秘書

これはオリジナルでシリーズものではないんですね。テレ朝なのに。

脚本に中園ミホさん入ってるから品質はわりとよさそう。

室井滋は世代的に電波・雷波少年のイメージなの変えたい。

・金2200TBS 恋する女たち

原作柴門ふみ、脚本大石静、プロデューサー磯山晶

それぞれすごいけど組み合わさったときの化学反応はどうなんでしょう。

木村佳乃、吉田羊、仲里依紗というキャストは悪くないと思います。

・金2315テレ朝 24JAPAN

ニュース番組みたいなタイトルだな。24シリーズをリメーク。

仲間由紀恵TRICKから総理候補まできたのすごいな。

朝倉あきが見られるのはうれしい。かわいいよねぇ。

・土2630テレ朝 マリーミー!

電子コミック原作。5人出演者出てるけど温水さんしか知らない。

脚本の阿相クミコさんはマルモのおきてとかやってた人ですね。

強制的に結婚させられ恋愛感情ゼロの結婚生活を始める。

・土2400BSテレ東 どんぶり委員長

グルメ漫画の実写化。伊原六花が食べるんだそう。それだけに近い。

しかし伊原六花がこんなに生き延びるとは思ってなかったよなぁ。

そういえばラジオ持ってたよなと思って調べたら終わってた。

 ・土2200日テレ 35歳の少女

脚本遊川和彦×主演柴咲コウ。多分ここのキャスト未定が鈴木保奈美

10歳の時に事故って25年後に目覚めるっていうすごい話。

橋本愛と坂口健太郎がいると華が出る気がする。気だけかも。

・土2130BS12 カレーの唄。

KADOKAWANTTぷららが企画・プロデュース。なにそれ?

気にはなるけど絶対BS12とか見逃す。間違いない。

というかそこそこの大きさでテレビ誌にBS12のドラマが書かれるとは。

と思ったけどこれザテレビジョンだった。罠。TVガイドには書かれてなさそう。

・日2100TBS 危険なビーナス

日曜劇場枠で妻夫木聡吉高由里子のミステリー。なるほど。

東野圭吾の小説原作だから原作は面白いんだろうけどどうなるか。

黒岩勉脚本だからそこまで心配してはいないけどね。

・日2230日テレ 極主夫道

3人しか相関図にいないからなんだろうけど玉木宏川口春奈、志尊淳。

この3人の顔写真がでかい。しかも多分これ宣材写真。

川口春奈もっと人気出てもいいと思うんだけどなぁ。今以上に。

・日2200BSプ 一億円のさようなら

 上川隆也と安田成美が夫婦のヒューマンドラマ。

松村北斗とかをねじ込めるようになってきたと思ったけどBSかぁ。

このドラマは9/27スタートなので忘れないようにしましょう。

・金2412テレ東 あのコの夢を見たんです。

小さい欄にまとめられてたけどこれはどぶんちゅ兼ハロプロ好きには見逃せない。

山里亮太の妄想短編小説連載をドラマ化ということですが、

なんと鞘師里保さんが新作の一つとして書き下ろされて出演!

毎回ヒロインは変わるのですがなかなかなキャストで期待。