inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

先週末Aqoursのライブ配信を見てみた

先週末結構暇(といいつつちょこちょこ用事はあったんですけど)にしていたら、

ハロプロ経由で仲良くさせてもらっている方がTwitterで配信見て!って呼びかけていて。

なんというかあんまりメンタル的に調子が良くないから、こういうときは

こういうのにできる範囲でのっかるというのも手かなと思い見てみることに。

 

ラブライブのシリーズなのは知っててMステとか紅白とかで見てはいるけど

曲なんか正直全然覚えてないし予備知識が少なすぎる状態ではあったのですが。

どうやら劇場版…という言葉にもあんまり慣れてないから言い直しますけど

映画版のものをベースにしたライブらしくて、予備知識がない身としては困りました。

「ファンだったら盛り上がるポイントなんだろうな」みたいなところはわかるんですが

どう盛り上がるのかがわからないというか。ちょっとさみしかったですね。

(いや見とけよってファンから言われそう、申し訳ないです)

思ったよりは曲の幅とかもあってそこはいいなと思いました。バリエーション大事。

時代についていけてなくて声優声とかボカロ声とかがあんまり得意じゃないんですけど

この世界でこれだけ人集めてるとさすがに自分の感覚の遅れぶりを痛感します。

 

あと、全然予想していなかった佐藤日向との再会をこんなところで果たすとは思わなかった。

さくら学院の卒業を見届けて以来情報を取っていなかったので不意をつかれました。

松井愛莉もいつの間にかモデルやりつつ女優してるし驚くよなぁ。

ねねどんどうしてるかなぁ…あ、完全にAqoursから話題が逸れました、すみません。

そんな感じでなんだかんだでそれなりに楽しんだなという気持ちです。

なんか今度有料配信ライブがあるそうで誘われたのですが…ちょっと考えます…