inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HHKBを使ってみて

そろそろ返却の日なのでここで感じたことをまとめておく。 たしかに打ち心地の良さはすごいわ。全然普段と違う。 とはいえ普段2000円ぐらいのキーボードを使ってるので 間の感じがわからないというか、1万円ぐらいのものの 打ち心地がわからない中で判断する…

2023/02/25TRF 30th Anniversary Live『THANXXX!!! Live & Party 2023~』

行ってまいりました。 いわゆる超有名曲しか知らない状態でしたが、 あの頃の直撃世代としてTRFの音なら楽しめると踏んで そこそこのチケット代を払った自分に乾杯。 正直今日は疲れが全然取れてない。体が余韻を残しまくり。 まともなレポを読みたかったら…

つばきファクトリーのリリイベ

その割には結構ミニライブやってくれた印象。 まぁ送料込みだと4000円以上するからね。 つばきファクトリーで一番好きなメンバーは なかなか選べないと思っていたけど、 なんだかんだ岸本さんに戻ってくるな。 気になるメンバーは他にもいるけど、なんつーか…

久々にアコギを触った

1分か2分程度ではあったけど。 ギター、やっぱり弾けるようになりたいな。 習ってた時期もあったんだけどすっかり触らなくなっちゃって。 1曲何か決めて練習するようにしてみてもいいかもな。 気分的には「恋の歌謡日」が弾けるようになりたいけど、 さすが…

明日からは3日連続で遊ぶ予定

明日は渋谷OTOで蟻会! もしかしたら状況次第では最後までいられないかもしれないけど。 なるべくいられるよう頑張る予定。 ひたすらにいい曲といいお酒でいい感じになる予定なのだ。 なので開始までに早めの晩ごはんを済ませてお酒の酔いが すぐに始まらな…

HHKBお試し中

確かに打ち心地はいいかもだけど慣れるのに ある程度時間かかるかなぁ。 返却までそんな長くないのでいろいろ試す。 友人に合わせて申し込んでもらってたひなフェスが落選。 アンジュルムとつばきの回なのですが… 浅倉さんラストならわかるよ、まぁでも申し…

悲しいことが続いた日

なので元気をどこかからもらわないと! 明日はオフィス出社の日だしね。 あ、そうそう、昨日歯医者に行って矯正が順調と言われました。 こういうところから喜びを感じていくのが大事だと思います。 悲しいことの一つはアンジュルムのミニライブに 当選してた…

自分が何をしたいのかわからなくなってる

休みとかも、一応予定は埋めたりするんだけど なんかしっくりこないなーっていう感じがずっと続いてる。 ただのメンタル不調以上でも以下でもないと言うなら 時間が解決するかなって思うんだけどね。 ちゃんとお金は出すから誰か休みに振り回してほしいなと…

アンジュルムに歌ってほしい曲(ポケットビスケッツ編)

なんか一部TLではやってたから乗っかってみることにした。 (「アンジュルムを当てはめよう」で検索すると出てくる) 私がやるならありきたりでは面白くないのでいっそ かなり狭い(選択の幅が全然ない)ところから選んでみることに。 というわけで、とりあ…

映画のエンドロール見る?見ない?

というありがちなテーマでたまには書いてみる。 ちょっと間が空いてしまったので書き方を忘れたのはある。 放送とか配信とか円盤で見るときは飛ばすけど 映画館だったら最後まで見る、という感じですね。 正直エンドロール自体というよりも、客電ついたら ス…

真冬のサマーツイートまとめ

バンもん。なんだかんだ続いてるのはえらいと思うけど私の好みにはかすらないんだよな。 Devil ANTHEM.。トゥクトゥクいう曲は多くなくバリエーションを見せたかな。宣伝ゼロで終わったのは驚いた。 アンスリューム。ぱらぱらチャーハン聞けて満足。つか厚着…

今週の3曲

存在を忘れてたけどそういえばやってたわ。 久々なので最近の曲を中心に貼りたいです。 www.youtube.com いやネタかよ!って言われそうですが曲と言っていいでしょう。 大きなイチモツをくださいが音源化されてるんだから これだって固有名詞だけなんとかす…

アポロ100号はどこまで行けるんだろ?

冷静に考えると頭悪い歌詞だなと思うな。 今日は晩ごはんでタリーズのカルボナーラにしたけど 別に何の変哲もないカルボナーラでびっくりした。 さすがに安めの冷凍カルボナーラよりは美味しいけど 青の洞窟の冷凍カルボナーラと張るぐらいじゃない? しかも…

爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~

途中ご飯とかうたコンとかで見れない時間帯もあったけど。 多分この組み合わせでトークするならこれくらいのトークは 聞けることに新鮮さとかはないのかもしれない。 楽しかったから全然気にならないけどね。 たまにやってくれて配信が2500円ならそれは 払い…

仕事をお休みしました

とある本で「有休は仕事の一部」と読んでから 気持ちをわりと切り替えることができるようになりました。 とはいいつつ急な休みになっちゃったので 仕事仲間にもうしわけなさはありますけどね。 さ、今日も書くことがないわけですけど。 こっから何を書こうか…

リハビリに日記を書く

ちょっとこのままだとブログ更新ができない体質に なってしまう気がして怖いので今日の日記を書きます。 朝は9時までには起きれたからよしとする。 なんにも予定がないし誘われもしなかったので鎌倉と 箱根の観光というか日帰り旅行的に行けたらいいかなと。…

生存報告をば

更新が途絶えており申し訳ありません。 精神的には死んでいますが身体的には生きています。 精神科に入院とかではないので安心してください。 とはいえ、書きたいことが他にあるわけでもないので すでにこの時点で困っているわけですが。 ちょっと今後の予定…