inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

無尽蔵にお金がほしい

最近の物欲がおかしなことになってる。

KAT-TUNばりに「とまらねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」ってなってる。

暇さえあればショッピングサイトにアクセスし「はぁー欲しい」となり

たまに安いやつだと買ってしまったりしてる。

一応「月収を考えろ、こないだガラポンTV買い直したばかりだろ?」

「ロッキンのチケットも買っただろ?値段もう一回見てこいよ」

といった声でその時だけ正気に戻ったりしてるのですが。

 

ポメラはもう何年も迷ってるんですけどやっぱり欲しい。

買うなら後悔しないようにDM200と決めてるんで、

3万超えるのはさすがにこんな文章のために買うわけには。

もうちょっと大義名分が欲しいところです。

あとはノイズキャンセリングヘッドホンかなぁ。

ここにお金かければ集中したい環境をどこでも作れるかも…と夢見る。

 これもなかなかいい値段なのであんまり手が出ないところ。

一応今のウォークマンノイズキャンセリングイヤホンが付属してるんで

それで我慢するのが一番だとは思うんですけどどうもねぇ…。

こないだ耳栓を買ってみたのでそれで効果あるか試したいけど

好きなBGMは流したいところだよなぁ…。悩むなぁ…。

 

全録はガラポンを買ったのでフルセグのは当分諦めるとして、

Office365Soloに加入するかどうか悩んでるところ。

今自分が家で使ってるのは2010なんで、来年にサポートが切れる。

入れ替えるPCは買ってあるけどOfficeついてないんでどうしようかと。

Viewerを公式が出してくれなくなったからさぁ。

今結構事務的な作業も多いからOfficeちゃんと覚えたいっていうのもあるんだよね。

その投資として兼1TBのクラウド兼月60分のSkype通話まで含めると

悪くない選択肢だとは思うんですけどねぇ。

買い切り型も考えなくもないけど主流じゃないですよねぇ。

 

というか手持ちのものでさえ持て余してるものあるのにこれ以上増やすんかい!

と自分の中のフット後藤が言ってるので赤字にならない程度にします。