inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/01/01~2022/01/03)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

 

2022/01/01(土)

 

○0500-0655フジ 千鳥のクセがスゴいネタGP新春SP

元日のこの時間に起きてる人がどれだけいるのでしょうか。

起きたらもうヒットパレードやってた、みたいな感じでしょう。

だからファンはこれは録画しとくのが一番。島田珠代のとこだけ見たい。

 

○1600-1800フジ さんタク

さんまとBEGINが木村に書き下ろした曲の披露がメインになるのかな。

多分裏側の潜入とかもそれなりにやってるでしょうし。

一応いつもどおりロケとかにも行ってるみたいですが果たして。

 

△1700-2100日テレ ウルトラマンDASH

アスリートに謎のミッションを与えるこの番組が2年ぶりに復活。

この手の番組をやるようになった頃には子供じゃなくなってたので

全然惹き付けられないなぁとは思うものの他に見るものもないかも。

 

△1700-2100テレ朝 格付けチェック

予選のほうが楽しみだったんですけどやらなくなってしまいましたね。

メダリストにYOSHIKIに日向坂とかが出るらしい。

人気者で行こう!を復活させようとはならないのかな、ならないですね。

 

△1800-2100フジ 逃走中

逃走中も続いてるよねー。イオンレイクタウンが舞台だそう。

佐藤勝利が出てるのはVS魂の宣伝としか思えないけどどうでしょう。

そろそろ借りれるような舞台が枯渇してきそうな気が。

 

○2100-2300日テレ 月曜から夜ふかしSP

嵐の後釜は月曜から夜ふかしか。マツコが元日に出てるの新鮮かも。

桐谷さんとかフェフ姉さんとかずっとおんなじことやってるな。

ファンはそれがいいんだと思うんだけど、いつ見ても一緒では。

 

☆2100-2415TBS ドリーム東西ネタ合戦

多分M-1前の収録だと思うけど、ちゃんと錦鯉はキャスティングされてました。

さすがにTBSだし空気階段はいるんじゃないかと思うけどどうでしょう。

ダウンタウンは大晦日で見れなくなってると思うのでこの日に見ましょう。

 

△2100-2315テレ朝 相棒SP

あれだよね?反町がそのうち卒業するんだよね?なんかで見た気がする。

この回でなのか3月とかでなのかは全くわからないですが。

もうSeason20なのか。すごいわ。

 

☆2200-2330テレ東 中居正広のただ話すダーケ

なにこれ?知らなかったんだけど第2弾って書いてあるぞ。

本当にただ話すだけと書いてあるけどどうなるでしょう。

まぁテレ東だから本当に自由に話すだけかもしれない。

 

○2300-2425日テレ King&Princeる。SP

もとの番組を知らないんですが。調べたら一回日テレで放送しただけっぽい。

無茶振りミッションにメンバーが挑むそう。新鮮味ゼロの感じだけど大丈夫?

キンプリとしての冠番組ってそういえばないのか。まだ厳しいかな。

 

☆2320−2420NHK あたらしいテレビ

佐久間さんはもうレギュラーですけど今回は藤井健太郎が出ます。

ブロックを分けてるみたいで佐久間さんとは語らないみたいですが。

このままLIFEの2021年分の再放送を一気に見る手もなくはない。

 

☆2525-3200TBS MIU404一挙放送

見てなかったのでありがたい。結構評判良さげなので。

1/1と1/2の深夜~朝に分けてやるみたいですね。

あえてどんな内容なのか調べずに見たいと思っています。

 

△2600−2910BSテレ東 ウレロ未開拓少女一挙再放送

劇団ひとりバカリズム東京03早見あかりのシチュエーションコメディ。

このシーズンは最初から福原遥が参加。見てない方はこの機会にぜひ。

というかこういうのできるんだったら最初のシーズンから再放送してほしい。

 

2022/01/02(日)

 

△0750−1405日テレ 箱根駅伝往路

我が母校も参加するということですが多分見ないだろうなぁ。

というか6時間もあるけど見てる人はずっとつけっぱなしなのかね?

見れる範囲で、っていう感じでちょこちょこ見るのかね。

 

△1205−1530フジ フリーター、家を買う。再放送

ここから3日に向けて日中に再放送をしていく模様。

この頃ちょうど休職だったか無職だったかで見れなかった思い出。

今なら少し冷静な気持ちで見れるかもしれないな。

 

○1400−1600テレ東 お笑い名人寄席

浅草演芸ホールでやるからお年寄り向けなのかと思いきや、

ナイツとフワちゃんがコラボ漫才やったりおぼんこぼんとA.B.C-Zがダンスしたり。

これ、フワちゃんとかA.B.C-Zのファン気づかない可能性あるぞ。

 

△1545−1830フジ さんまのまんまSP

今田耕司が若手を紹介する以外は今のところ書いてないな。

いつもそれなりにゲストは豪華なんだけど、別に見なくても気にならない。

そんな感じで毎年多分見てない番組になっちゃったんだよなぁ。

 

○1830−2100フジ お笑いオムニバスGP

麒麟川島、白石麻衣司会で千鳥が見届け人だったら大外しはしないだろうと。

このシリーズ見たことはないけどちょっと気になる。

この時間私がテレビ見るならこれかな、という感じがします。

 

△1830−2100日テレ 世界の果てまでイッテQSP

見てないんだけど説明で少し笑っちゃったので。

バイオリン演奏のリベンジをするみやぞんが無人島で練習って。

無人島の必然性が全くわからないんだけれども。

 

☆2100−2330TBS 義母と娘のブルースSP

こちらには萌歌が出ます。ドラマのギャラって萌音とどのくらいの差なんだろ。

こんな度々特番で帰ってくるドラマになるとは思ってなかった。

これで本当の最終回的な文言もないからまだ今後あるのかな。

 

△2100−2254BS日テレ 箱根駅伝往路ダイジェスト

あ、ここで見れば見逃しても押さえられるようになってるんだな。

それは確かに有難いシステムかも。よくできてる。

あー!往路見逃したー!となった人はここで取り返しておきましょう。

 

○2200−2330フジ 千原ジュニアの座王SP

この番組は気にはなってたんですけどなかなか見るきっかけがなくて。

気が向いたら録画してちゃんと見てもいいかなとは思ってます。

笑いの総合格闘技、ってだけではあんまりよくわからないよね。

 

△2200−2400テレ東 今本当にすごいものまね芸人ランキング

写真見て驚いたんだけど司会出川哲朗なの???すごいなそれも。

まぁ緊張感なくものまね芸人ものびのびネタできそうな感じはあるけれど。

ある意味テレビ東京らしいという気も。これを若い子が見る気はあまりしないが。

 

☆2200−2250Eテレ ワンルームミュージックSP

ゲスト粗品粗品の曲いいんですよねー。話聞きたい聞きたい。

裏番組はそれなりに豪華なんですけどちょっとこれ見ちゃうかも。

ちなみにこの時間NHK総合ブラタモリ鶴瓶に乾杯のコラボSP、NHKをぶらり。

 

○2300−2425日テレ 千鳥かまいたちアワーSP

ロケもしたそうなのでこの二組がいればもう安心なのでは。

正直レギュラー放送たまたま見た時はそれぞれ面白いけど化学反応はなかった。

ゲストが誰なのか、次第で録画するかどうかを決めようと思う。

 

△2610−2640テレ朝 鶴瓶ナイナイの体当たりカレンダー

あぶない交友終わってなんか新しいのが始まったと思いきやこれは

アベマの番組のダイジェストというか、いいところはアベマで見てねという宣伝。

アベマをリアタイで見る習慣がいまだにないから見逃すだろうなぁ。

 

2022/01/03(月)

 

△0600−1500TBS オーマイボス一挙放送

フリーター、家を買う。一挙放送の裏では上白石萌音主演ドラマの一挙放送。

これはたぶんこの時間で全部放送する感じみたいですね。

ま、見逃したならパラビかTSUTAYAでレンタルとかすればいいわけだしね。

 

△1800−2154日テレ 笑ってコラえてSP

明石家さんまが登場するのって年末だと思ってたんだけど変わった?

佐藤栞里まだ出てるんだ。むしろ義理堅いという感じもする。

ロケゲストに橋本環奈、松丸亮吾など。

 

△1800−2100フジ VS魂SP

ゲストとかこの時点では何も書いてないので公式サイト見てきました。

USJで対決とおそらくスタジオでババ抜き。正月のテレビって感じだなぁ。

笑ってコラえてもそうだけど内容が平和だよね、基本的に。

 

☆2100−2330フジ 潜水艦カッペリーニ号の冒険

二宮和也主演、妹役で有村架純第二次世界大戦系の番組ちょこちょこ出てきたね。

キャスト的にはほぼこの二人で引っ張ってくる形になっていそう。

さすがに案内役が池上彰だから見ようっていう人はいないと思う。

 

△2100−2305テレ朝 緊急取調室SP

天海祐希主演の恒例シーズンでしたが解散したチームが臨時で再結成するそう。

そんなの言い出したらなんでもありじゃんかねぇ。って外野は思っちゃうけど。

ドラマのファンはやっぱり嬉しかったりするのかな。

 

△2100−2254BS日テレ 箱根駅伝復路ダイジェスト

あ、ここで見れば見逃しても押さえられるようになってるんだな。

それは確かに有難いシステムかも。よくできてる。

あー!復路見逃したー!となった人はここで取り返しておきましょう。

 

☆2320−2520NHK SONGS OF TOKYO Festival 2021

村上信五ホラン千秋司会の音楽番組。アイドルが結構出るんですよ。

NEWS、関ジャニ∞、櫻坂46、ウマ娘、日向坂46の加藤さんと齊藤さん。

たまにやる特番なので見逃しがちですがアイドル広く好きなら見て損ないかなと。