inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

年末年始気になる番組(2023/01/02~2023/01/04)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

2023/01/02(月)

 

○0600-1150TBS 恋は続くよどこまでも一挙放送

これ2022年だっけ?まぁ何年でも別に構いはしないのですが。

天皇の料理番といい再放送は佐藤健にTBSは賭けたのかな?

家でだらだらしながら流しとく、とかでもいいのではないでしょうか。

 

○0700-0950フジ コンフィデンスマンJP

2日に分けて一挙放送です。この日は1200-1430も運勢編放送あります。

実は今までかすってこなかったんですけど一挙放送あるなら

この機会にさらっておくのも悪くないかなと思っています。

 

△0750-1405日テレ 箱根駅伝往路

出身大学から駅伝出ますみたいなことを書いた広報誌が届きました。

見ないんですけどね。見るならBSの21時からやるダイジェストを見る。

流石にこの長時間は付き合えない。申し訳ない。

 

△1200-1500TBS TOKYO MER一挙放送

映画化するらしいですよ。そら一挙放送するわね。納得。

医療ドラマってあんまり見ないんだよな。医龍を医療ドラマとしていいのか。

いやしていいと思うんですけどネタ枠というか。そんなことない?

 

△1800-2200フジ お笑いオムニバスGP

ドッキリツッコミGP、オモウソい店GP、クセがスゴいかくし芸GP。

司会が麒麟川島と白石麻衣で千鳥やかまいたちも出るので

しっかり笑いたいならこっちを見るべきだと思う。笑ってコラえてじゃなくて。

 

○2200-2330フジ 千原ジュニアの座王

今回の審査委員長は今田耕司。緊張しすぎず丁度いいのでは。

一回松本人志来たときあったよね?そういう番組じゃなさそうだったから。

お笑いオムニバスGPと合わせてフジテレビはガッツリお笑いで行く日。

 

☆2300-2400テレ朝 芸人シンパイニュース

シンパイ賞の座組で爆笑問題霜降り明星。誰が出るのか不明。

ウエストランドちゃんと追っかけたんだろうな。シンパイ。

シンパイ賞、レギュラーとして復活しないかなぁ。

 

☆2300-2440NHK SONGS OF TOKYO FESTIVAL2022

何故か年1でやってる印象のあるこの番組。司会は村上信五

なにわ男子と新しい学校のリーダーズが見たくて録画しますよ。

アニメゆかりの曲なんだね、そんな縛り初めて知ったのだけれど。

 

○2345-2425日テレ テレビギャング

麒麟川島、オードリー若林、南キャン山里、ハライチ澤部の組み合わせ。

見たらそれなりに面白いことはわかりきってるんだけど、

わかりきってるから見ないっていう感じなんだよな。どうしようか。

 

☆2410-2710テレ朝 大バラバラ生放送

これはバラバラ大選挙のPR番組なのかな。生放送はスゴいな。

ヒコロヒーしか番組表に記載なかったけど司会はキョコロヒー。

出演者が豪華だから成立はすると思うけど齊藤京子どうするのか。

 

△2440-2950TBS 最愛一挙放送

一挙放送情報もういらないですか?いらないなら抜きますけど。

これ入れて文章書くのも楽じゃないわけですよ。ここで愚痴っても仕方ないが。

これ書いてるのが12/27なのでちょっと心が穏やかでなかったかもです。

 

2023/01/03(火)

 

△0600-1500TBS TOKYO MER一挙放送

映画化するらしいですよ。そら一挙放送するわね。納得。

医療ドラマってあんまり見ないんだよな。医龍を医療ドラマとしていいのか。

いやしていいと思うんですけどネタ枠というか。そんなことない?

 

○0700-1150フジ コンフィデンスマンJP

2日に分けて一挙放送です。この日は1200-1430も放送あります。

実は今までかすってこなかったんですけど一挙放送あるなら

この機会にさらっておくのも悪くないかなと思っています。

 

△0750-1418日テレ 箱根駅伝復路

出身大学から駅伝出ますみたいなことを書いた広報誌が届きました。

見ないんですけどね。見るならBSの21時からやるダイジェストを見る。

流石にこの長時間は付き合えない。申し訳ない。

 

△0815-1109NHK ちむどんどん総集編

なんかいろいろ言われてたから普段の朝ドラよりはちょっと気になってる。

3時間弱でさらえるならちょっと見てみてもいいかな、と思うけど

多分見ないで終わるパターン。気が向いて録画しても見ないで消すパターン。

 

○1600-1730テレ東 池上彰の近未来テレビ

池上彰のテレ東新春特番は今回は3日でした。

池上彰の特番で時事をさらってるという方はぜひ。

絶対テレ朝の特番より視聴率高くないよね。その分自由かも。

 

△1800-2100フジ VS魂SP

霊になってもまだババ抜きやってるのか。小池都知事まで呼んで。

スターであれば些細なことでも番組として成り立つとは思ってるけど。

モニター芸人とかいるんだよね?実質芸人が成立させるんだよね?

 

☆2030-2330フジTWO ハロプロイヤーエンドパーティー再放送

晦日はももいろ歌合戦を録画してこちらが録画できないのでここで。

ネタバレはある程度しょうがないけどアンジュルムメイン回は会場で見るので

ある程度わかっても楽しめるかなと思いました。

 

○2100-2340フジ コンフィデンスマンJP英雄編

実は今までかすってこなかったんですけど一挙放送あるなら

この機会にさらっておくのも悪くないかなと思っています。

この年末年始は長澤まさみにフジは賭けたということでよろしいか?

 

☆2200-2300tvk sakusaku2022ディレクターズ・カット版

TVガイド買ったらsukusukuって書いてあって流石に笑った。頑張れTVガイド。

基本的にはちょっと前に放送した復活番組の別編集版となります。

他の地方局でも流れる可能性ありそうなのでチェックよろしくお願いします。

 

○2300-2425内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ笑いダネ

SixTONESや櫻坂46から何人か出るみたい。ゲストの引きは弱いけど

内村とさまぁ~ずが出るならなんとかなるんだろうな。

これを見て櫻坂46に興味を持てるといいんだけど。

 

☆2330-2455テレ東 ゴッドタン芸人マジ歌選手権

いつものメンバーでお送りする恒例特番。これは本当に必見でしょう。

新人枠は錦鯉。この企画との相性はどうなるかなかなか読めないところ。

私が楽しみなのは秋山とバカリズムかな。

 

○2340-2430フジ ここにタイトルを入力

なんかお笑いファンでは話題になってたみたいですけど。

私はここで乗っておくかスルーするか悩むところ。

見たところで好きになるかはまた別問題だしとりあえず見とく?

 

△2415-2445テレ朝 鶴瓶ナイナイのちょっとあぶないお正月

ダイジェストなんだろうな今年も。完全版はABEMAっていう流れ。

地上波で出来ないってほどではないと思うんだけど。

このキャストで枠が取れないってことはないと思うんだけどダメなの?

 

○2425-2525フジ 東京は24時

生放送のドラマらしい。春にやって今回が2回目だそう。

第2弾があるってことは面白いのかな、とは思うのだけれど

出演者が書いてる時点で不明なのでどうすればいいのかというやつ。

 

2023/01/04(水)

 

☆1957-2042NHK ロコだけが知っている

ご当地グルメ対決高知対兵庫ということでアンジュルム川村文乃さんが。

ケンミンSHOWといい、高知のタレントとして着実に認知されてきてる。

まぁ一緒に出る島崎和歌子さんにはかなわないですけどね。

 

○2100-2254日テレ 上田と女が吠える夜SP

推しに生かされてるヤツとして、でか美ちゃんが出るので

ハロプロの話が出ないか注目です。録画するかは悩むところ。

多分TVerで見れるんじゃないかなぁ。どうなんだろ。

 

△2200-2334フジ TOKIOカケルSP

小栗旬KinKi KidsSixTONES、ハリセンボン。

豪華といえば豪華だし、なんとも言いづらい感じ。多分見ない。

やっぱりTOKIOのフジテレビの深夜はメントレ(Gなし)が最高。

 

○2200-2245Eテレ 令和ネット論2023年大予測

大予測じゃなきゃいかんのか。普通に予測じゃいかんのか。

伊沢拓司が出るというのもEテレだと思うとそんなもんかと思う。

注目のデジタルトレンドを徹底分析するフューチャートーク番組だそうで。

 

☆2306-2355テレ東 あちこちオードリー

佐久間さんいわくこの番組は仕事論を話す番組だそうです。

最近はそうならないで終わる回も結構ある気がしますが。

年越し後にSPやって通常放送も4日からやるのね。嬉しいけど。