inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始気になる番組(2022/12/31~2023/01/01)

☆:絶対録画して見る

○:リアルタイムで家にいたら見るかな?

△:多分見ないけど一応紹介してみた

2022/12/31(土)

 

○0600-0750TBS 天皇の料理番一挙放送

佐藤健のバージョンですね。新しい方。

0855-1150ですべての回が放送になるはず。

録画してゆっくり見るかなぁ。録画しても見ないかなぁ。微妙。

 

○1200-1630TBS 恋はつづくよどこまでも一挙放送

これ今年だっけ?まぁ何年でも別に構いはしないのですが。

天皇の料理番といい再放送は佐藤健にTBSは賭けたのかな?

大掃除しながら流しとく、とかでもいいのではないでしょうか。

 

△1200-1415フジ silent

もう再放送!FODとかに呼び込むんじゃなくて再放送!

まぁ評判のうちに見てもらうのは大事かと思います。

また見直したい方、録画してなかった方も。

 

△1700-2345フジ 逃走中

7時間弱という尺は流石に全部追えないわ。もともと興味ないけど。

お台場が舞台って身内だなーと思ったけど、フジテレビだけじゃなくて

近くのショッピングモールとかも逃走エリアらしい。

 

△1800-2345TBS THE鬼タイジ

逃走中にぶつけた、というのは間違いで、THE鬼タイジは去年もやってたから

逃走中がぶつけてきた、という感じ。そんなにこの手の番組好きなの?

あとラスボス鬼ってそんなに引きがあるの?

 

○1800-2430日テレ 笑って年越し!世代対決

昭和芸人vs平成令和芸人の対決で、トリが爆笑問題ウエストランドらしい。

2022年の笑いが全て詰まったエンターテインメントの祭典らしいですよ。

昨年の笑う大晦日がひどい出来だったので今年はどうなるかな。

 

△1800-2300テレ朝 ザワつく!大晦日

この番組、全く興味が持てないんだけど親が見てるんですよ。

ちゃんと人気なんだなぁと他人事のように感じているところです。

しかし5時間も、紅白の裏で見るかね?どれくらい見られるのだろう。

 

☆1900-2430BS日テレ ももいろ歌合戦

本当はハロプロイヤーエンドパーティーフジテレビTWOであるんですけど

そちらは再放送でチェックしてこちらを録画することに決めました。

本当は17時からABEMAで流れてます。

 

☆1920-2345NHK 紅白歌合戦

本家です。なんと言われようが私は見ますよ。

特別枠の出演が多すぎるというのは不満ですが。

普通の出演者の中では郷ひろみに期待ですね。絶対楽しいでしょ。

 

☆2330-2500tvk ゆくデビルくるデビル

関内デビルの年越し番組。扱いがいいとはいえエビ中tvkでいいのか。

下のCDTVとかに本当は出たいとかないのか。

それとも番組終わったらCDTV出たりするのかな。

 

☆2345-2900TBS CDTV年越しSP

通しの番組だと思ってたんですけど番組表には「第1部」「第2部」の表記。

モーニング娘。'23が出るのは例年通り早朝みたいな時間かな。

出られるだけありがたいですけどね。まぁ収録なんだろうな。

 

☆2345-2455フジ ジャニーズカウントダウン

なんか未定とかなってたけどやるに決まってるわな。

ファンクラブからチケット申し込みの案内来てたけど

あれいいところは全部放送されるのでテレビで見ます。混雑するし。

 

☆2345-2412Eテレ 2355-0655年越しSP

普段は見なくなっちゃったんですけど新春たなくじは見たくてね。

なんというか、難しいこと考えずにゆったり見れるのでよいですよ。

まぁリアルタイムでわざわざこれを見るというのもあれだけど。

 

☆2450-2600テレ東 あちこちオードリーSP

内容は年間反省ノート大賞。パンサー向井はもちろんのこと、

松丸亮吾、みなみかわ、さらば青春の光村重杏奈が出演。

まぁTVerチェックでもいいかもしれないけどね。

 

☆2715-2900フジ 久保みねヒャダこじらせナイトSP

この番組も特番時代から結構経つよね。初回は繰り返し見たな。

ほぼ完全版はFODなんだと思うんだけど、TVのまとめ方がいいので

わざわざFODで見る必要あんまりないというのが結論。

 

2023/01/01(日)

 

☆0700-1500フジ 爆笑ヒットパレード

とりあえず見ることは基本ないね。ジャニーズカウントダウン見て寝るから

7時には起きられないっていうのがあるし。今回もナイナイ司会。

と思ったらモーニング娘'23がライブするらしい。録画で見よう。

 

△1100-1500日テレ 笑神様は突然にSP

ヒットパレード見るならこっち見たほうがまだいいんじゃないの?

新春出し物ショーがある他は多分いつもとあんまり変わらない。

結局リビングでつけとくなら日テレが一番無難っていうことなんだよな。

 

○1500-1700フジ さんタク

今回のテーマは「セカンドライフ」だそうですよ。

それなりの年齢なので仮想世界の?と思うけど違うんだろうな。

ふたりともセカンドライフとか考えないと思ってたからちょっと意外。

 

△1700-2100テレ朝 芸能人格付けチェック

番組表に「初笑い」のフレーズがあるのですが、その前のおしょうバズTVとかは

笑いは特にない番組なの?所ジョージバナナマンだよ?大丈夫?

これとドリーム東西ネタ合戦出るって浜ちゃんは働くなぁ。

 

△1800-2100日テレ 鉄腕元日DASH

DASH海岸とか0円食堂とかいつもの企画をちょっと豪華にした感じにしか見えないけど

それで見てもらえるくらいしっかりと見る層がいるということなんだろう。

大規模鬼ごっこをやった元祖的番組だと思うけどもっと前にもありそうだから言わない。

 

○2000-2130BSプ 石川さゆりリサイタル

紅白の翌日に石川さゆりを見たいというコアな方向けなのか?

リサイタル本番だけでなく裏側とかにも入ってるみたいですね。

石川さゆりはすごいと思うけど2日連続で見たいかと言われると。

 

○2000-2145BS11 映画大好きポンポさん

名前だけは聞いていて気にはなってたんですよ、ここで見るか。

この日のBS11なら正午からアニメロサマーライブやってるから

そっちを紹介しろよ、って言われそうですけどね。

 

☆2100-2415TBS ドリーム東西ネタ合戦

ダウンタウン司会で東西に分かれてネタを披露。

陣内が出るのか、出るならすべるのかが見どころかもしれない。

まぁ、元日に見るの困ったらこれ見ておけば面白いと思うので。

 

△2100-2330日テレ 月曜から夜ふかしSP

嵐が抜けて元日はこの形で固まってきたのかな。

個人的には元日から見るような番組じゃないとは思うけども。

自分のいないところでも世界は回ってる、みたいな番組。

 

△2100-2315テレ朝 相棒SP

こちらは逆に元日にある意味助かるような人も多そうな番組。

元日に再放送じゃないドラマってなかなかないから。

相棒、シリーズ重ねすぎてどこから見始めていいのかわからなくなってる。

 

☆2305-2405NHK あたらしいテレビ2023

佐久間さん続投で一安心。パンサー向井がどう出るか。

Aマッソ加納は割と楽しみだなぁ。どんな話をするのか。回しだったりするのかな。

2023もあって嬉しい。本当はTV放談が見たいけどね。

 

△2525-3000TBS 最愛一挙放送

一挙放送情報もういらないですか?いらないなら抜きますけど。

これ入れて文章書くのも楽じゃないわけですよ。ここで愚痴っても仕方ないが。

これ書いてるのが12/25なのでちょっと心が穏やかでなかったかもです。