inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

推敲はしたほうがいいんだろうけど

文章を書くときに推敲ってよく言われるじゃないですか。

見直すことで文章の質が上がるって。

あと、ネットリテラシー的にも文章をネットに上げる前には

一度確認してから上げたほうが炎上とかのリスクも減らせるらしい。

 

…といわれるんですけど、うーん、言いたいことはよく分かるんだけど

それをしてしまうと「こんな文章上げてもしょうがないな」ってなって

何一つ文章を上げられなくなるんじゃないかと思ってて。

だから基本的においらが上げてる文章は推敲をしていません。

まぁ本当に何も確認しないかというと確認はするんですけど、

あくまで「タイプミス・変換ミスがないか」だけ見ます。

個人的にはタイプミス・変換ミスがあると内容が3割減でしか

入ってこないタイプなので。もっと構成をこうしたらとかは考えない。

 

こういう考えなのは素人で無料だから開き直れるので、

文章にお金を取るとか、いわゆるnoteの記事有料化とかは

できないんですよね。お金取るようなこと書いてないから。

なによりもうひとりの自分が「お前それでお金とんの?」って

脳内で訊いてくるからなぁ。

馬鹿なふりして有料の記事作ってみようかな、noteに。

もう売れるかどうかすっごいソワソワするんだろうな。怖いな。