inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

自分と向き合わない文章

自分の文章の特徴って何かあるかなぁと考えてて

こないだようやく「自分と向き合わない文章」という答えが出ました。

多分一般的にはこれって良くない文章の特徴だと思うんですけど。

きっと「いい文章を書きたい」とか「文章を書いてお金を稼ぎたい」だと

これは変えていったほうがいいっていう結論になると思うんです。

でもここは別にいい文章を必ずしも求めてないというか、

毎回いい文章を書かなきゃって思ってると息苦しいし。

また自分に文章を磨く方法なんて全く見えてないですから、

要するに書くのにかけた時間とクオリティが比例しないわけで。

だったらとりあえず頻度を上げて書いてまぐれ当たりすればいいかなと。

 

で、その中で自分と向き合って身を削るような更新だと続かないので

書いていることに覚悟が一切ない文章を書くようにしてます。

読んでくれる人に対して失礼では?って言われたらそうかもしれないけど

一応インターネットっていうところは自分からアクセスするのが基本。

RSSとかはあるのかもしれないけどそれだって自分で登録するわけで。

半分こちらのせいだけど半分あんたのせいだからね、おあいこ。

そういう事言うとアクセスさらに減りそうだけどもともとほぼないから。

別に隠してもしょうがないし、1日のアクセスが5あればいいほうですよ。

まぁだからこそわりと自由に書けるし影響そんなないだろうと思ってるんで。

 

今日はちょっと身削って書いたかもしれないけど反響ないだろうなぁ。

だから悲しいっていう気持ちがゼロじゃないけど同じくらい

安心するっていう気持ちもあるんだよなぁ。

じゃ、今日はこのへんで寝ることにします。

 

おやぷみなさい。