inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

お金の落とし方が難しい

個人的な気持ちなんですけど、スマホタブレットで見るライブに

ちょっとお金は落とせないなというのが正直なところなんです。

少なくともテレビくらいのサイズで見れないと厳しいですね。

それは、TVサイズならDVDとかでお金を落としたことがあるから

払うことに実感が持てるんですけど、スマホで見るのは

無料か月額見放題のサービスか、あとは買い切りの映像作品か。

買い切りの映像作品っていうのは、そのサービスが続く限り

見られるっていうタイプのやつですね。レンタルとかではないです。

 

そんな中、ハロプロ研修生の毎年恒例の実力診断テストが7月に実施。

www.helloproject.com

無観客、有料配信ということで、割と興味を持っています。

というのも、実力診断テスト一回も見たことなくて。

研修生への興味が薄いのももちろんなのですが、あんまり

投票をしたくないな、という気持ちがどうしてもあって。

もともとの実施時期であったGWは他のグループのコンサートも

あったりするので優先順位が下がってしまうという。

とはいえ、配信がどういう形なのか、プラットフォームは何なのか、

詳細が出ないと決められないというのはあるのですが。

ゲスト審査員に勝田さんがいるのがとっても興味深い。

どんなコメントをするかっていうのをとても聴きたい。

 

もしチケットを買ったら、思い入れのある研修生はいないので

フラットな気持ちでパフォーマンスを見てみようと思います。