inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

名曲お宝音楽祭

これは昨今の音楽特番と違って過去映像メインの番組。

そう割り切ってくれるなら最初からそう見れるのでよいね。

コラボみたいなものも見られたりしてなかなかに面白かった。

松嶋さんの感じがちょっと苦手だったりもするんだけど

ファーストサマーウイカは仕事を全うしたと思いますよ。

 

楽しかったけど出演者のフジテレビ初出演映像は音楽関係ない。

まぁでも三遊亭楽大時代のテレビ出演映像は貴重。

ファーストサマーウイカのBiS時代映像を見ることになるとは。

途中見られてない時間帯とかあったんだけど、小倉優子の初出演やった?

 

まぁそんなことは微々たることで、個人的には永井真理子ZUTTOが!

やまかつで生まれたと言っても過言でない自分が!

カラオケで一度も歌ったことないと思うけど歌えるな、多分。

やまだかつてないCD聴いてたもんなぁ。

 

今回は中2プレイリストって言うことだったけど「中二病」的な

チョイスをした人はいなかった印象。結構普通っちゃ普通。

自分の中2プレイリストをツイッターで呟いて的なこと言ってたけど

ちょっとソラでは思い出せない。

1997~8のオリコン年間ランキング100位までを見せてもらわないと無理。

多分だんご3兄弟は入るね。当時CD発売が決定する前から気に入ってて

ラジカセとかにつなげてテープかなんかに録音して聴いてたから。

当時、発売決まって社会現象化していくのちょっと寂しかったなぁ。

 

田中圭がおいらと同学年にもビビったし石原さとみがおいらの二個下にもビビった。

まぁ学年がどうだと言って何が変わるわけではないけど。

久々に普通にテレビを楽しんだ感じがします。