inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

国会図書館で読んだ本の感想

 

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

 

 まぁ写真でちょっとセクシーなのがあるかなかと思ったんですけど

なかったですね、残念。そういう本じゃねぇよって言われそう。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

  • 作者:田中 みな実
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本
 

まさか所蔵されてると思わなかった。こちらはセクシーショットあった。

具体的に書くのは控えるけど何処かではとっくに書かれてるんでしょう。

受付終了ギリギリに借りれて良かった。

SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術

SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術

 

こちらは前から気になってたんですけど冒頭が当たり前のことすぎて

読む気をなくしてしまいすぐに返してしまいました。

ちゃんとした内容なのは大事だけど面白いことも同じく大事。

面白い!  を生み出す妄想術  だから僕は、ググらない。

面白い! を生み出す妄想術 だから僕は、ググらない。

  • 作者:浅生 鴨
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こちらはちゃんと面白かったなぁ。ちゃんと買いなおして改めて読むかも。

本当に役に立つかわからない妄想術を紹介していて潔さにつかまれました。

役に立ちそうだけだとつまんなくなっちゃうよね。

12カ月成果を出し続ける PDCA手帳術

12カ月成果を出し続ける PDCA手帳術

 

なんでPDCAの本ってこう真面目になっっちゃうんだろうか。

PDCAを柔らかく紹介するってできないのかなぁ。

出版社的に能率手帳を紹介しるわけではなかったのは良かった。

ゲームの話をしよう (ファミ通Books)

ゲームの話をしよう (ファミ通Books)

 

1から3まで読んだけど一個一個をもっと読みたいよなぁ。

雑誌連載だからそんなに大きい枠なかったのかもしれないけど。

 

なかなか行く機会がなくて昨年は1度も行けなかったりしてたんですけど

近くに行く機会があれば寄りたいとは思っています。