inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

頭に来てもアホとは戦うな!/ぼくたちは習慣で、できている。読了

 

 

きっと普遍的なことが言いたいんだろうし書いてるんですけど、

政界のエピソードだったり先生からのお言葉だったりが頻発するので

別世界の話感が出てしまってるのがもったいない。

かといってそれを抜いて書くと本にならなそうだし根拠が薄くなるし。

 響く言葉がまったくなかったわけではないですが、

全体的に自分にそのままあてはまる感じがしなかった。

もうちょっと仕事もできて意識が上がってからの本かな。

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

 

終わり間際までよかったんだけど、終わりがだんだんおいらを突き放してくる感じで。

いままでのなるほどー!と思ってた気持ちはどうすればいいの!?ってなりました。

でも習慣をつけるための具体的なアドバイスもあって参考になりました。

間食なし生活を始めるきっかけになったし。

こっちはそれなりに人にも勧められる感じになっていました。

なにか習慣をつけたい人、もしくはやめたい習慣がある人は

読んでみるとなにかヒントが得られると思いますよ!