inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

最強のライフハック100/小山龍介 読了

 

仕事のスピードを上げながら質を高める 最強のライフハック100
 

うーん、なんというか、わかるんだけど上から目線感が気になる…

いや、こういう本を読む上では姿勢として「学ばせていただきます」的に

なるのが正解なのかもしれないんですけど…

こちらはまだ読んでる途中なんですけど、ライフハック大全のほうが

自分としては読みやすいし参考にしようっていう気になるなぁ。

こちらの本も読み終わったら感想を書こうと思いますがまだ半分くらいで。

こっちのほうが小さな習慣とあるようにやる敷居が低いんだと思います。

最強のライフハック100もライフハック大全も図書館で借りたんですけど

ライフハック大全のほうは途中で返却期限が来ちゃって続きが気になって

本を買っちゃったんでそういう環境差はあると思います。

(お金出したらそれなりに参考にしたい意識も強くなるし)

amazon見たらレビューが一つしかないからそもそも注目度低いのかなこの本。

昨年8月発売だからそれなりにレビューついていても良さそうなのに。