inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

故障したiPhoneをなんとか使い続ける

ここで書いたかもう忘れてしまったんですけど、先日iPhoneを落としてから調子が悪くて。

一番辛いのはWi-Fiを使える可能性がかなり低いこと。有効にすらできない。

SE使いなんですけど、とりあえず予備として買っておいた中古のSEとバックアップして入れ替えて、

中古の方はバッテリー弱りめなのでこないだバッテリー交換をしてきたところで。

 

で、まぁ知ってる人は知ってると思うんですけど、春に廉価版iPhoneが出る噂が出てて。

結構頻繁に出てくるからマジなのか?と思ってちょっと様子を見たいと。

今SEの中古買うのもなんかちょっとあれじゃないですか。次のiOS対応するかわからんし。

というわけで、格安SIMの超安プランを使うことにしました。

主に使うのはお風呂場だからそんな容量必要ないし。

契約したのはLINEモバイルのLINEフリーのデータ(SMSつき)です。

なんでかっていうとAmazonのエントリーパッケージからSMSなしが申し込めなそうだったから。

一応春までの辛抱と思ってるからそれくらいでいいんですよ。

ただ申し込みしてから気づいたんですよ、APNプロファイル入れるのにWi-Fiいるってことに!

(まぁ実は今メインで使ってるSIMを入れればいいと思うんだけどそこまで頭が回らず)

というわけで何回か再起動してたまに有効になるWi-Fiの機会に入れてしまいまして。

なんとか使えるようになりました。

 

このまま新機種の発売を待ちたいと思います。

買い換えてWi-Fi使えればさくっとLINEモバイルは解約しますね。

まぁ詳しい人からしたら5G対応のを待った方がいいんじゃね?と言われそうだけど、

もうLTEでもキャリアで容量無制限なのは出てきてるしそれでいいかなぁと。